ESCO 大阪&東京英会話サークル

大阪・梅田近辺(隔週土曜日)と東京・新宿近辺(月1回、土曜日)で英会話サークルを開催しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

第110回例会を開催しました!

こんにちは!escoスタッフです。 今年最後のesco例会をおこないました。ふだんよりたくさんの方に参加していただき、急きょ会議室を追加予約しての開催という盛況ぶりでした!ほんとうにありがとうございました! ちなみに昨日のtopicはぜひこちらから、ごら…

オーブンレンジ

こんにちは! リレーブログ受けました、ESCO3年目のはるかです^^ この秋から市内で新生活を始めたのですが、 それに伴い我が家にヘルシオがやってきました! HEALSIO 今流行り(?)のオーブンレンジです☆ 家電量販店の販売員さんの華麗な接客トークにまんまと…

六甲山!!

先日六甲山登山の企画に参加したのでブログを書くことになりましたYukaです。 六甲山の登山ということであまり激しい登山は想定していなかったですが、思っていたより急だったところもありました。 (ハイキングコースでなだらかな歩きやすいところかなと思…

東京スタッフ紹介☆

こんばんは!関西ではエスコメンバーが六甲山に登頂した今日…東京からはブログを発信!まだまだ始まったばかりのエスコ東京、今回はこの場を借りてスタッフ紹介をします☆ これから、初めて見た方に安心して来て頂ける内容を、そして現エスコメンバーがつい、…

香港・マカオ旅

ブログリレー初めましてのむつみです! 先日少し遅い夏休み?を取得し初めての香港マカオ旅行に行ってきました。 目的はやっぱり“食”!!とあとは旅行の醍醐味その土地の文化や人にもとても興味があります。 3泊4日の旅の興奮と感動を余すことなくスケジュー…

おすすめDVD

こんばんは、スタッフのキン◯ラです。 今日は僕のおススメの海外ドラマを紹介します。 その名も CHICAGO MED!!! 僕は学校で働いているので、 授業の一環で生徒と一緒に見られるDVDはないかと物色していたところ、 TSUTAYAで発見。 期待せずに見始めたとこ…

運動の秋

皆さま、食欲の秋をいかがお過ごしでしょうか。秋の味覚を堪能し過ぎて、わがままボディー進行中のYusukeです。昨年買った冬物スーツがキツい。。カラダは正直ですね。 ということで、最近ランニングをはじめました。運動の秋です! 元々スポーツは大好きで…

◆◇石垣島◇◆

こんばんは(^^) ESCO STAFFのerico*です。 毎回STAFFブログを書くのが締め切りギリギリになります。 すみませんm(__)m さて実は先日ESCOでできた友達と一緒に 石垣島へ行ってきました★ 沖縄の離島にいつか行ってみたいと ずっと思っていたのでめっちゃ嬉しか…

プーシキン

ブログをご覧の皆さん、こんばんは。 この度ご指名を賜りましたESCOのキムキムと申します。 断るん怖くてブログデビューしちゃいました。 拙文ながら皆さんお付き合いください^^ 先週ジマさんからお声掛けいただきまして、ESCOの何人かでプーシキン展に行…

ビアガーデン@高尾山

こんにちは!ESCO東京の方で例会に参加させてもらっているYutaといいます。 (ブログに投稿すること自体初なので少し緊張しています…笑) 先日、ESCO東京で記念すべき1回目のイベント「ビアガーデン@高尾山」が開催されました! 高尾山はハイキング感…

地上の楽園モーリシャスへの旅

こんにちは(^^)ESCOブログ初めましてのS子です。 夏休みに、インドに駐在している従姉妹夫妻に会いに行ってきました。 日本から女友達1人を引き連れ、インドの従姉妹宅に数日間滞在した後、みんなでモーリシャスに小旅行に行ってきました。マダガスカル島の…

ベトナムからのパス

こんにちは、ESCOのミツです。 スタッフ以外の参加者に書いてもらうつもりで始めたこのブログリレーですが、、、早くも自分のもとに返ってきました。 Kさん、ベトナムからのパスありがとう笑 さて、8月はじめの例会でESCOは第100回の例会を迎えました。ESCO…

新宿でEnglish ♪

こんにちは~なおみです! 先月初めて、東京ESCOに参加してきました♪(ご報告が遅くなってごめんなさい) https://www.facebook.com/ESCO-%E6%9D%B1%E4%BA%AC-%E8%8B%B1%E4%BC%9A%E8%A9%B1-1711078785623538/ 会場は、新宿駅近くの某所。 この日はこじんまり…

ベトナム での暮らし

Xin Chao!! ご無沙汰しております。 ベトナム 駐在のKです。 Hagyから指名を受け、投稿することとなりました。 7月より始まったこちらの暮らしについて簡潔に書きます。 昼食・・・ベトナム人スタッフと食べています。会社にいる日本人は私だけです。ご飯の…

夏到来!

こんにちは、ESCOのErikaです! 記録的な暑さが続いていますが、皆さま元気にされてますか?(^^) わたしはこんな猛暑にも負けず、この前の3連休にESCO友と日帰り伊勢の旅に行ってきました! パワースポットへ行き、海鮮丼を食べ(美味しいものを食べるためな…

ESCO the World ~マルタからの便り~

みなさんお久しぶりです!Hagyです。 直接お伝えできてなかった方が多数かと思いますが、実は仕事を辞めてマルタに語学留学に来ています! マルタはイタリアの下にある小さな島国。日本で言う沖縄みたいな場所です。海や町並みが美しく、毎日お酒に溺れ、一…

旅に出たくなる本

こんにちは。トシです。 ESCO4周年!そしてもうすぐ100回め!!ということでおめでとうございます。 ここまで続けてくれたスタッフの皆さん、いつも参加してくれてる皆さんのおかげですね。 本当に素敵な場所でいつもESCOに来るのが楽しみです。 これからも…

Whataboutism

こんばんは。ESCO中島です。 Whataboutismってご存知ですか? 和訳すると「そっちこそどうなんだ主義」または「お前だって論法」。 何か指摘されたときに、直接指摘に対して答えずに「そっちこそどうなんだ!」「お前がそれを言えた立場かよー!」と応酬する…

Sato Mami:Making the best of her life

こんにちは。escoのT中です。最近は仕事がいそがしくなりまして、例会に行けないときも結構あって残念です。 前回のtopicは私の作成担当だったのですが、大雨で電車が止まって、例会に間に合いませんでした・・・ 前回のtopic Sato Mami:Making the best of…

同居人

こんにちは、エスコのキン◯ラです。私事ですが、先日、引っ越しをしました^^新しい家は、広くなって、内装も綺麗です。引っ越し数日後、早く家でゆっくりしたいなあーと、その日もワクワクしながら帰路につきました。家のドアを開けると、あれ。。何やらい…

ESCO第4回BBQを開催しました!

こんばんは、ESCOスタッフのミツです。 そういえばBBQ開催報告をしていないことに気づき、、、、、大急ぎで更新です笑 大変遅くなりましたが、6/3(日)にBBQを開催しました! 第4回です。 もはや恒例です。 買い出しの手伝い、豚の角煮&飲み物の差し入れ、友…

語学の楽しみ方 ~W杯編~

こんにちは。ともこです。 ESCOのラブリー担当りかちゃんに、“エレガンスのお手本”と言われ浮かれております。(思わずスクショした 笑) エレガントでありたいけど、最近は、テレビの前で、わぁ~きゃ~言ってます。 2018 FIFAワールドカップ ロシア大会 見…

世間は広いようで狭い

こんにちはー ESCOのerico*です。 STAFFのblogの順番をすっかり忘れており すみませんでしたm(__)m なかじー教えてくれてありがとう! ただ、、、特に書くことがないので 最近の話 先日久しぶりに東京に遊びに行き 大学時代のお友達のお家に泊めてもらった…

TOEICは何点?

...っていつまで聞かれるんでしょうね 最近、頻繁に登場してます。 指名は受けてませんが、りかが書きます✏ 忘れた頃に、 でも意外と大事な節目に聞かれるし、 しれっと重大な決定に使われたりするし 1回いい点取っといたら、 割と過去の栄光の点数を言い続…

悩み…

神志那(こうじな、名前が難しくすみません…)です。 ブログ当選したとのことでupさせて頂きます。 「最近の悩み…」 最近引越した。 そして引越してから約3ヶ月。 今の家には満足だが、1つだけ不満がある。 お隣さんのいびきがヤバい。 その重低音がエグい…

ブログリレー

こんにちは、ESCOスタッフのミツです。 2月頃からブログリレーを始めようと思い立って、ようやく軌道に乗り始めたかな、という印象です。 2年くらい前からずっと、ESCOのホームページを新規申し込みのためだけの場ではなく、在籍メンバーにもアクセスしても…

勝尾寺までヒルクライム

こんにちは!ブログリレーで当選しましたHiroshiと言います! 僕は去年の春くらいに初めて参加させていただいたのですが、それから1年近く参加することができず、ようやく今年の1月からまた少しずつ参加させていただいてます。 まだ恐らく全員とはお会い出来…

夏までにくびれボディ♪

こんにちは!Mariです(*’ー’*)ノ 最近はすっかり暑くなりましたね。 先日からリビングのラグやクッションをリネンに変えたりと、ちょこちょこお部屋の模様替えをしています。 ・・・と、爽やか風な事を書きましたが、部屋でするのはもっぱらミニボールを使った…

CASEC☆

こんにちは、なおみです! 先日CASECを受験しました。 casec.evidus.com スーパー運動不足の今日この頃、TOEIC で超集中状態を2時間持続させる自信がありません(^ω^; その点、CASECなら所要時間1時間弱、しかもオンライン受験で自宅にいながらにして読解&リ…

TOEIC test プラスマガジン

ESCOブログ当選しましたTomoeです。 ESCOメンバーの皆様、楽しいGWは過ごされましたか? 私はGWに入る前々日に、大好きなアーティストの引退コンサートに行ってきました。 3時間歌って踊って素晴らしいコンサートでした。今も余韻に浸っていま…