ESCO 大阪&東京英会話サークル

大阪・梅田近辺(隔週土曜日)と東京・新宿近辺(月1回、土曜日)で英会話サークルを開催しています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

super freezing night tour!!!

こんばんはー、新スタッフのnaomiです☆ スタッフのお仕事はまだ勉強中ですが、ESCOへのご意見やお困りごとなどあればいつでもお知らせくださいね^^ さてさて、私にとって初ブログとなる今回のネタは… 高野山奥之院ナイトツアー *English ver. に参加してきま…

冬到来

こんにちは、ESCOのえりかです(^^)! いよいよ寒さも厳しくなり冬本番ですね>_< マスクをしている人も増えて来ましたが、、皆さんも風邪には気を付けて下さいね 私は幼稚園からずっと皆勤賞ですが、その秘訣は、、、やはりよく食べてよく寝る!に尽きますね…

1番になりました!

こんにちは!ブログです。タイトルの「1番になりました!」!ですが、検索結果のことです! 当会の多くのメンバーは、大抵「大阪 英会話 サークル」というキーワードで検索されてESCOにたどりついています。今日ふと検索したら、なんと!!ESCOがTOPにきてい…

ついに!

どうも、きんばらです。 先日、我が家にあいつがやってきました。 …そうです。 ルンバ様です。 「部屋をきれいに保ちたい。でも仕事終わりに掃除はしたくない!」 そう思った私は、不毛な家事の時間を短縮すべく、ついに最新テクノロジーに手をだしてしまい…

10/14 例会を開催しました!

こんにちは*今回のBlog担当のerico*です!早く書かなきゃと思ってたのにあっという間に毎日が過ぎていってしまいました、、、そんなわけで10/14(土)の例会報告をしたいところですが実は10/14の例会に私は参加しておりません(・ω・)笑友人の結婚式で地元に…

9月30日 例会を開催しました!!

こんにちは。ESCOのミツです。 本日例会にて、例会回数が80回となります。100回記念まであと20回です。 隔週でやることにしているので、100回記念は来年7月か8月ですね。 ブログのアップが遅くなり申し訳ありませんが、前回例会では次のふたつのトピックにつ…

アメリカで運転免許取りたい!

ESCOのユミコです。 今月からアメリカのインディアナ州に住むことになりました。皆さんにしばらくお会いできないのはさみしいですが、元気にがんばっています! インディアナ州は、博物館や美術館、スポーツ施設などがたくさんあり、世界三大レースの一つ、…

秋!!

こんにちは!ESCOのerikaです(๑・‿・๑) 最近、朝晩がだいぶ涼しくなり秋らしくなってきましたね!皆さんにとって秋といえばなんですか??食欲、スポーツ、読書等々ありますが、エスコに参加してぜひ英語の秋にしませんか?♡ 個人的ニュースですが、この前久…

最近観た映画について!

みなさんこんばんは!中島です! え?例会の話をしろって? 良いんですよ。だって以前にボスが「好きに書いて良いよ♡」って言ってましたからね。(ハートは付いてなかったかもしれません) そういう訳で、タイトルどおり、最近観た映画の話をします。 それは、…

8/5例会を開催しました!

こんにちは!ESCO staffです。8月5日(土)の例会は世間が「なにわ淀川花火大会」に興じる中、ストイックに英会話をしに来ていただいてありがとうございました。おかげで相変わらず会議室はほぼ満席状態でした! さて、みなさんはふだんどのように英語を学…

7/22例会を開催しました★

こんにちは、ESCOのキンバラです。 暑い日が続きますね~日焼け止め塗っても人一倍こんがり焼けるのが悩みです。 7/22の例会では、"fake news"と、"moral instinct"について話し合いました。 なかなか難しい話題で、脇汗をかきながら議論しました。 個人的に…

6/10例会を開催しました★

こんにちはESCOのerico*です! blog更新をサボっておりましたすみませんm(__)m 久々に写真を載せてみました★ 6/10のtopicと席順です! こんな感じでESCOの活動をしております(^^♪ 今回は参加人数が多かったので2部屋開催でした! あっという間の2時間で、い…

5/20 BBQを開催しました!

こんにちは!ESCOのミツです! 久々のBlog更新です。ここのところ毎回、更新する時は久々な気がします…笑 5/20は、もはや恒例(?)となりました、BBQのイベントを開催しました! 今年で3度目です\(^o^)/ 今回は約20名での開催となりました。買い出しなど手…

4/29例会を開催しました!

こんにちは*ESCOのericoです! 毎日blogを更新せねば!と思っている間に 例会開催日からどんどん日にちが たってしまいました(^_^.) ゴールデンウィークはいかがでしたか? 私は地元に帰りましたが我が家の愛犬が いつもに増して可愛すぎて癒されましたヽ(^…

4/1 例会を開催しました!

こんにちはESCOのerico*です(^.^) 今回からお待ちかね新しい会議室での初例会! 綺麗なお部屋で景色も良くアクセス良好ヽ(^o^)丿 思ったより参加人数が多く臨時で一部屋 増やすことになりましたが会議室を 貸してくださる会社の方もとっても素敵な方で いい…

3/18 例会を開催しました。

こんにちは、ESCOのミツです。 4月からは今まで使用していた会議室が使えなくなるので、今の会議室では最後の例会となりました。今後はNew会議室での開催となります。次回、場所をお間違えなく!! さて、今回のトピックは次の二つでした。 Topic1: How to s…

3/4 例会を開催しました

こんにちは~ ESCOのerico*初blogですヽ(^o^)丿 これからたまに登場しますのでよろしくお願いします♪ 土曜日は3月1回目の例会でした! 時期的に最近は新人さんが少ないのですが今回は な、、、なななんとオランダの方にご参加いただきました\( ^o^ )/ 日…

2/18 例会を開催しました。

こんばんは、ESCOのミツです。 久々のブログ更新です。また、久々の例会開催報告です。 TOPIC 1 : Do animals have language? – Michele Bishop TOPIC 2 : What to do when your kids won’t listen to reason ブログでは、 TOPIC 1 : Do animals have langua…

新年会

こんばんは。ESCOのミツです。 ESCO初の新年会を開催しました! いつもは忘年会をやっていたんですけどね、今年は新年会です(^_^)v せっかく集まるなら、新年会だけじゃなくてもうちょっと何かやろう!ということで、新神戸~布引ハーブ園をかるーくピクニッ…

ちょっと遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます。昨年も多くの方に例会に参加していただき、ありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m さて、今回は勝手に、昨年一年間のESCOを振り返ってみようと思います。 -例会、トピック関連- 一年ほど前からト…