ESCO 大阪&東京英会話サークル

大阪・梅田近辺(隔週土曜日)と東京・新宿近辺(月1回、土曜日)で英会話サークルを開催しています。

勝尾寺までヒルクライム

こんにちは!ブログリレーで当選しましたHiroshiと言います!

 

僕は去年の春くらいに初めて参加させていただいたのですが、それから1年近く参加することができず、ようやく今年の1月からまた少しずつ参加させていただいてます。

 

まだ恐らく全員とはお会い出来ていないと思いますが、どうぞ宜しくお願いします!

 

僕がESCOに入った理由ですが、まずは①英語を話す機会を得たいということと、②関西で色々な人と知り合いたいと思ったことです。

 

①については、僕は2015年から1年間イギリスに留学していたんですが、帰ってきてからは英語力が下がる一方で...これではいけないと思い、ESCOに入りました!

日本では普通に生活していると、英語話すことって全然ないですよね。。。ESCOでは色んなトピックについて2時間みっちり英語で話すので、毎回刺激を受けてるし、モチベーション上がります!

 

②については、僕は九州から大阪に来てまだ1年半なので、正直まだあまり友達いません^^;

 

なので皆さんどうか仲良くして下さい!

 

ちなみに、関西に来て映画とロードバイクが新たな趣味になりました!

 

映画は特に英語を勉強するためではなく、純粋にストーリー楽しんで見てます笑

今年見た映画で良かったと思うのは、古いですがIntersteller, Good Will Hunting, The Intouchables, Shutter Islandですかね。

 

ロードバイクでは、初のヒルクライム勝尾寺まで行きました!

ESCOのみなさん、いい映画やいいおすすめのサイクリングコースあったらぜひ教えてください^^

 

f:id:esco2014:20180520225317p:plain