ESCO 大阪&東京英会話サークル

大阪・梅田近辺(隔週土曜日)と東京・新宿近辺(月1回、土曜日)で英会話サークルを開催しています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス!

メリークリスマス! 今年も英会話サークルescoにたくさんご参加いただきありがとうございました。オンライン例会が中心となりましたが、2021年からは会議室での例会も少しずつ再開予定です。(もちろん新型コ〇ナウイルスの感染状況次第ですが。。。) …

お江戸巡り

こんばんは!東京スタッフのえりこです☺ もう師走ですねー今回は私の最近の趣味を共有させて下さい☆彡 (英語は全然関係ありません!)先日東京の西側(宅地開発の地)から東側(下町)に引っ越しまして、コロナ禍、旅行できない、運動不足…でも運動嫌い!な私に…

新発見、自分の癒し方♡

お久しぶりです!最近仕事がいちばんの趣味のりかです~ 中国でのセレブ妻生活を終えまして笑 東京で社会復帰した会社は、美容健康に関する機械や化粧品を扱う商社です お化粧、体づくり、健康的な生活習慣など… 美容や健康は身近なことのようで、 それをプ…

おすすめのインド料理屋さん

こんにちは、スタッフのKim****です。 コロナで海外に行けなくなってしまい、旅行好きの方はうずうずしているのではないでしょうか? そこで、今回は舌だけでも海外旅行に行ってもらえるよう、僕の大好きなインド料理屋さんを紹介します。 中津にある「ダイ…

ベトナム駐在生活3年

こんにちは!! ベトナム駐在のKです。 6月からオンラインでESCOに再参加しています。 2018年の7月に大阪からベトナムへ異動し、先月でちょうど3年となりました。 今日まで仕事は楽しく、生活も怪我や病気もなく健康に過ごすことができました。 現在は、新型…

My heart will go on

こんにちは!escoスタッフです。 個人的に今はまっていることをお話します。 それは映画「タイタニック」です。1月ほど前ですが、金曜ロードショウで前編後編の2回にわたって「タイタニック」やってました。胸が締め付けられます。さすがジェームズ・キャ…

中国から日本に入国してみた!日本の水際対策の実際

にーはお! 先日、中国成都から日本に入国してみました りかです 日本の水際対策がザルだというニュースをよく見ていたので、 かなりビビりながらの入国でした✈✈ ちなみに、中国国内のコロナは終わったことになっております その様子はこちらでご紹介しまし…

数字に関係する英語の表現

こんにちは、スタッフのノリです。 今回は「数字」に関係する英語の表現をいくつかご紹介します。 ① 24/7 twenty four seven と読みます。 日本語だと、「四六時中、常に、いつでも」という意味です。 24時間、週7日という意味ですね。 He works 24/7. (彼…

ESCOに参加した時の話

ESCO STAFFのエリコ(大阪にいる方の)です★ ネタがなさ過ぎて全くblogが書けませんでした…笑 すみません_(._.)_ 悩んだ結果、私がESCOに参加した時の話をしようかと! 地元も関西では無く、学生時代は神奈川県にいたので 仕事で大阪に引越して来たものの知…

Hope the pandemic could end and we can meet each other soon!

Long time no see everyone. It is 天天.What a shame that members can not meet face to face in this unusual period. Thanks to the advanced technology that we can chat on the internet wherever we were.I came back to Japan last month and exper…

Japanese Anime

ESCO第2の?東京在住えりこです!みなさん突然ですがアニメお好きですかー??私は幼き頃からドラ○もん、ジ○リすら苦手でどうせ暇つぶし、リアルじゃないし…てか、の○太君なんで毎回ジャ○アンに怒られる事わざわざすんの?!得体の知れない生き物、見難い…と…

こんなに覚えられないよ。

こんにちは。escoスタッフです。次のオンライン例会はValentine's Dayですね それはさておき、令和3年度(2021年度)、つまりこの4月から中学校では 新学習指導要領(リンク先はベネッセの参考サイトです)がはじまるって知っていましたか?この新学習指導…

本年もどうぞよろしくお願いします。

こんばんは、ESCOのミツです。 遅くなりすみませんが、2021年もESCOをどうぞよろしくお願いします。去年2月に例会の自粛を始めてから、早や1年近くが経とうとしていますが、そんな中でもサークルを畳まずに活動を継続できているのは、参加者の皆様のおかげで…