ESCO 大阪&東京英会話サークル

大阪・梅田近辺(隔週土曜日)と東京・新宿近辺(月1回、土曜日)で英会話サークルを開催しています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

12/3 例会を開催しました!

こんにちは、ESCOのミツです。 さてさて今日は年内最後の例会ですね\(^o^)/ その前に前回例会のトピックを紹介しておきます。 毎度ブログの更新が遅くなりましたすみません・・・(>_<) 1st TOPIC My love letter to cosplay 2nd TOPIC Trump shock’ expose…

11月19日 例会を開催しました!

こんばんは~ ESCOのりかです! ESCO staffsが半分くらい海外旅行に行っちゃって 羨まし寂しかったので、 久しぶりにブログ更新しちゃいます(T_T) 今回はとっても賑やかでした~♪ 新人さん4名\(^o^)/ ご参加は26名!と、いつもの会議室もフルハウスでした…

秋のイベントを開催しました!

11/3の文化の日に、秋のイベントを開催しました! 去年、一昨年は京都に行きましたが、今回は大阪です!! JR福島駅に集合して、堂島川近くの国立国際美術館と大阪市立科学館へ。 大阪市立科学館では、宇宙の話も身近な話も、化学のことも物理のことも、よく…

スタンフォードのストレスを力に変える教科書

という本を読んでみました。 スタンフォード大学の健康心理学者、ケリー・マクゴニガル博士の著書です。 ケリー・マクゴニガル博士といえば、ちょうど2年ほど前のESCOの例会で、“How to make stress your friend”という題目のプレゼンをトピックにしています…

8月20日 例会を開催しました!

こんにちは、ESCOのミツです。 前回8/20の例会は、 なんとなんと、 新人さんが8名も参加してくれました\(^o^)/ 5名くらい参加いただいた時もありましたが、8名の新人さんの参加は初めてでした(^v^)お一人で来られた方も、お友達同士で来られた方も、E…

8月6日 例会を開催しました!

こんばんは、ESCOのミツです。 毎日オリンピックが盛がっていますね。夜更かししている人、早起きしている人、ニュースでダイジェストを見ている人、いろいろな楽しみ方があると思いますが、4年後の東京オリンピックが楽しみですね(・∀・) 個人的には、陸上…

7月16日 ワークショップを開催しました。

こんばんは、ESCOのはるなです(^^) 今回から、今までブログを書いてくれていた えりかとりかコンビ♥からバトンタッチです!(^^)! 2人の上手なブログ更新を見習って頑張りたいと思います☆ 次回以降、趣味のはるなカメラを使って写真もたくさん更新したいと思…

7月2日 ワークショップを開催しました。

こんばんは、ESCOのえりかです。 梅雨も明けたのか夏らしく、暑くなってきましたね。 今回も新人さんが参加してくださり、外に負けないぐらい熱く(?) ディスカッションが出来ました(^^♪ 今回のTOPICはこちらです★ Topic1 Sophie Scott: Why we laugh 1. H…

6月18日 ワークショップを開催しました。

こんばんは! ESCOのりかです:) 今日は3名の新人さんを迎えて、例会を開催できました♪ 最近は、毎回のように新人さんに来て頂けて嬉しいです~(・U・) 大阪にはたくさん英語サークルがあるので、見学に来られる方もいるようですね! ぜひお気軽にESCOも見に…

6月4日 ワークショップを開催しました。

こんばんは~ ESCOのりかです。 今週は梅雨に入りかけた例会でしたね~ 最近は、新人さんも、お馴染みさんもたくさんご参加頂いてます\(^o^)/ 嬉しいっ♡ありがとうございます\(^o^)/♡ 今日は、男女2名ずつ、4人の新人さんが来てくださいました! お仕事…

BBQを行いました~

こんばんは~! ESCOのりかです(^o^) 5月28日に、淀川河川敷でBBQを行いました(^o^)♪ あいにくの雨…曇り?でしたが、 朝からお昼過ぎまで、みんなで楽しい時間を過ごせました~♡ お馴染みさんから、新人さんまで約25名の方が来てくれましたー♪♪♪ よく、新人…

5月21日ワークショップを開催しました

おはようございます! ESCOのえりかです(^^♪ 今回は初参加の方もレギュラーメンバーもたくさん来て下さり にぎやかな例会となりました♪ 今回のTOPICはこちらです Topic1:Let’s not use Mars as a backup planet www.ted.com Q1 Do you think that people wil…

5月7日ワークショップを開催しました。

こんばんは! Escoのりかです(^o^) GWの終わりにたくさんの方にご参加頂きました♪ ありがとうございます♡ 今回は初参加の方お1人と、2回目参加の方もたくさん来て頂けました♪ 継続して来て頂けるととっても嬉しいです♡ ありがとうございます\(^o^)/ 今回の…

4月16日ワークショップを開催しました

こんばんは、ESCOのErikaです。 今回は新人さんがたくさん来てくださいました♪ 新人さんが来てくれるとうれしいね、と多くの方が言ってくださったとおり ESCOでは英語大好きな新しい仲間をお待ちしております(^^)v 興味のある方はぜひご参加ください! さて…

お花見をしました✿

ESCOのりかです。 先日、大阪万博記念公園へお花見に行きました~ヽ(*^^*)ノ✿ 約20名程の方にご参加頂きました♪ありがとうございます♪ 少し雨が心配でしたが… 日頃まじめに英語のお勉強しているかいあり♡ お天気に恵まれて、満開の桜を楽しむことができまし…

4月2日ワークショップを開催しました

こんばんは、ESCOのえりかです。 今回も新人さんが来て下さり、にぎやかな例会となりました(^^)v 今回のTOPICはこちらです。 1ST TOPIC Q1 When do you feel bored? Q2 What do you do when you have boring time? Q3 Is feeling bored good or bad? Q4 Whi…

3月5日ワークショップを開催しました。

こんばんは~ りかですヽ(*^^*)ノ 今回も新人さんが来てくださいました~♪ 女性1名、男性2名:)るん♪ 最近は男性の応募が多いみたい^^ありがとうございます! 女子もきて…ぐすん 自己紹介をしてもらうのですが… すっっごく緊張しますよね。 私はとても楽…

2月20日ワークショップを開催しました。

こんにちは。 ESCOのK2です。 今回は、新人さんが来なく、レギュラーメンバー20数名にて、ディスカッションをしました。 今回のトピックの作成は私がさせていただきました。 トピックは 1st Topic: To rent or to own a property in Japan? 2nd Topic: MIT 2…

2月6日ワークショップを開催しました。

こんにちは。ESCOのミツです。 体調を崩しやすい時期ということもあり、先日はいつもより少し人数が少ない例会となりましたが、まあたまにはこんな日もあります笑 みなさん、体調には気をつけてくださいね。 さて、先日の例会のトピックは、 1st TOPIC Relig…

1月23日ワークショップを開催しました。

こんにちは! 今回のブログは、えりかとりかの合作です・∀・)人(・∀・♡ 毎回仲間が増えて楽しいです♪ 今回も3人のNew membersをお迎えしました♪ 遠方から参加の方も見えて、色とりどりなメンバーになっております♪るん♪ 今週は豪華に、TED2本がTopicでした…

1月9日ワークショップを開催しました。

Happy New Year~\(^o^)/♡ ESCOのりかです。 第1回目例会を、4名のNew membersとお馴染みのRegular membersで迎えることができました~♪ 嬉しいです♪ 今年もどんどんpower up! skill up! smile up!して参りましょう~ よろしくお願いします! 2016年第1回…