ESCO 大阪&東京英会話サークル

大阪・梅田近辺(隔週土曜日)と東京・新宿近辺(月1回、土曜日)で英会話サークルを開催しています。

TOEICは何点?

...っていつまで聞かれるんでしょうね😂😂


最近、頻繁に登場してます。
指名は受けてませんが、りかが書きます✏


忘れた頃に、
でも意外と大事な節目に聞かれるし、
しれっと重大な決定に使われたりするし💔


1回いい点取っといたら、
割と過去の栄光の点数を言い続けられるはず!



人生最後のTOEICを受けることにしました~😑😑



「これが最後」
「明日が締切」



と言われた時しか頑張れない
ギリギリな性格を活かして、
9月のテストをターゲットに!

本気出します❤



最近何度か受験してた勉強法は、

😍Gossip Girl season6まで見るとか(2周目!)😍
😍ついに来ましたSHERLOCの最新話楽しむとか😍
😍Please like me (ゲイと精神病のママの話、super lovelyでおすすめ!)見るとか😍



(東京で引きこもってません😑)


チャラ勉強法でも、
受けるだけで慣れるからか、
なんとなくできるけど...




慣れでは点数伸ばせなくなってきたので、

地道に単語覚えるとか。
細かい文法とか。
TOEICの特化対策とか。


受験生の様にコツコツ頑張るしか
ないことが分かりました。


でも、机に向かって教材やるのは
続かへん。


ので、「スタディサプリ」始めました~
(結論ここです。ダラダラとすみません。。)

f:id:esco2014:20180612234926p:plain



大人は金に物言わせる。👍👍👍笑


黒板の授業懐かしい😊❤

f:id:esco2014:20180612233954p:plain


これひっかけ。
悔しい。

f:id:esco2014:20180612234023p:plain



9月の得点が私の一生のTOEICの点になる!

と大げさに思い込んでみます☺


Who wanna join me~~😘❤❤❤



では恒例の!

NEXT blogger is...

ドコドコドコドコドコドコドンッ


私のエレガントのお手本のあの方です~😘❤

よろしくお願いします~❤