ESCO 大阪&東京英会話サークル

大阪・梅田近辺(隔週土曜日)と東京・新宿近辺(月1回、土曜日)で英会話サークルを開催しています。

ビアガーデン@高尾山

こんにちは!ESCO東京の方で例会に参加させてもらっているYutaといいます。

(ブログに投稿すること自体初なので少し緊張しています…笑)

先日、ESCO東京で記念すべき1回目のイベント「ビアガーデン@高尾山」が開催されました!

高尾山はハイキング感覚で登れる手頃な山。かつ今回は山の中腹にあるビアガーデンが目的地ということで、完全に舐めきっていました。

しかし、いざ上ってみると開始早々急な斜面が続き、汗が止まらない状態に笑

日頃の運動不足を実感しました…

山道を登ること数十分、ようやくビアガーデンに到着。予約していたせいか、都内を一望できる窓際の席に案内され、景色も申し分なかったです。

f:id:esco2014:20181001070456j:plain

汗をかいた体を冷やすためにとりあえずビールを探すことに。

ビールの種類も豊富で、飲み比べなどしてみるのも面白そうですね。

(ビールがめっちゃ好きで、今後外国のビールに手を出していこうかと思っているので、オススメのがありましたら是非教えてください!笑)

料理やビールを追加で取りに行きつつ談笑していると、二時間があっという間に過ぎていき、外はすっかり暗くなっていました。

酔った体では歩いて帰る気も起きず、ビアガーデンの前から出ているケーブルカーに乗って下山することに。

このケーブルカーは約6分で麓に到着するのですが、その分急勾配を下るので、車内もそこそこの角度になります。

立ってる人とかは手すりに掴まってないと怖そうでした…笑

今回のイベントはこんな感じで、気分をリフレッシュすることができたので、2回目、3回目のイベントを今から心待ちにしています!

(まあ自分でも企画しろって話ですよね笑)

大阪の皆さんも東京にお越しの際はぜひ例会、イベントにご参加ください!

それでは(^-^)/