ESCO 大阪&東京英会話サークル

大阪・梅田近辺(隔週土曜日)と東京・新宿近辺(月1回、土曜日)で英会話サークルを開催しています。

ブログリレー

こんにちは、ESCOスタッフのミツです。

 

 

2月頃からブログリレーを始めようと思い立って、ようやく軌道に乗り始めたかな、という印象です。

 

2年くらい前からずっと、ESCOのホームページを新規申し込みのためだけの場ではなく、在籍メンバーにもアクセスしてもらいたい!という、ざっくりした思いは持っていましたが、なんせ自分でホームページを更新するスキルがなく・・・・

 

泣く泣く断念してきましたが、今は少しずつ、その方向に動かせているのかなと。今は専ら、ど素人ながらにホームページいじりを頑張っております。

 

 

 

 

さてさて、なにはともあれ、これまでにブログリレーにご協力いただいた方々、飛び入り参加してくれた方、ありがとうございました。ブログリレーのタイトルどおり、まだ誰にもお断り頂いていないのは本当にありがたい限りです。

 

 

出欠の番号で指名された方もおり、誰を指名したのか把握していない人もいると思います。同じ例会に来てもらった場合は、指名、被指名を教えますので、ぜひ例会や懇親会で話すネタにしてください。

 

 

一方、読者側にも「誰が書いたのか分からない」と思っている方もたくさんいると思います。例会中のグループ内でお互い名前を知ってもらうために、初回参加時にネームカードを作成して、例会中はずっと机に置いてもらうようにお願いしています。ブログリレーと関係なく、ぜひご協力を!

 

 

そして、これから書いてもらう方々、指名は突然に来ますので、ネタを考えてスタンバっておいて下さいね。

そのネタの旬が過ぎてしまう場合は飛び入りでスタッフのアドレスまで送りつけてください!アップ対応致します\(^o^)/

 

 

 

 

新人さんはガンガン来るけど参加メンバーがコロコロ変わって3カ月空けたら知り合いはほとんどいない、というサークルではなくて、

 

メンバー同士よく知ってもらって、参加メンバーはほとんど知り合い、という定着率の高いサークルを個人的には目指していますので、皆さんご協力をお願いします。