ESCO 大阪&東京英会話サークル

大阪・梅田近辺(隔週土曜日)と東京・新宿近辺(月1回、土曜日)で英会話サークルを開催しています。

TOEIC test プラスマガジン

ESCOブログ当選しましたTomoeです。

 

ESCOメンバーの皆様、楽しいGWは過ごされましたか?
私はGWに入る前々日に、大好きなアーティストの引退コンサートに行ってきました。
3時間歌って踊って素晴らしいコンサートでした。今も余韻に浸っています。
引退してしまうのが寂しいですが、今は素敵な思い出をありがとうという気持ちでいっぱいです。
 
さて、このブログの当選をもらったときから、毎日何を書こうかな?と思いながら過ごしてました。
色々考えたんですけど、ESCOに入った理由にします。
 
一番大きな理由はTOEICの点数を上げたいからでした。
そんな事を言いながら中々、受験できていないですが確実にやる気にはなりました。
 
まず二ヶ月に一回出版されるTOEIC testプラスマガジンという本を買って問題を解くようになりました。
 
f:id:esco2014:20180510211931j:plain
 
あまり公式本を繰り返すと答えを覚えてしまって、理解してないのに理解してる気分になってしまうので公式本はテストが近づいてきたらやるようにしています。
後は、息抜きに基礎が大事だと中学生の文法のテキストやったり、もちろん単語を覚えたり。。。
 
みなさん、TOEICの勉強はどのようにしていますか?
もし点数アップの為にこんなことをしてるよ~なんてありましたら是非教えてくださいね。
 
それではTomoeでした。
 
 
 
 
次の方は・・・・・・
 
 
 
 
 
5/12の例会で指名させて頂きます。