ESCO 大阪&東京英会話サークル

大阪・梅田近辺(隔週土曜日)と東京・新宿近辺(月1回、土曜日)で英会話サークルを開催しています。

3月5日ワークショップを開催しました。

こんばんは~

りかですヽ(*^^*)ノ

 

今回も新人さんが来てくださいました~♪

女性1名、男性2名:)るん♪

 

最近は男性の応募が多いみたい^^ありがとうございます!

女子もきて…ぐすん

 

自己紹介をしてもらうのですが…

すっっごく緊張しますよね。

 

私はとても楽しみにしています♪

 

 

 

 

さて、今回のトピックは話しやすい、面白い内容でした(o^∇^o)ノ★

 

 

まず。

 

1st Topic:A bath without water

www.ted.com

 Questions:)

 

1. Have you ever thought that you don’t want to take a bath? If your answer is yes, why and when did you think so?
2. Would you like to use DryBath?
3. When/how can we use DryBath in Japan?
4. According to Ludwicks speech why is DryBath packed in a little sachets?
5. Did you know that there are more than 2.5 billion people in the world today that do not have proper access to water and sanitation? What do you think about this situation? Is there anything that you can do for them?

 

クセのある?英語だと思いましたが、

綺麗な英語を話す人と出会えるのはとってもラッキーなので。

 

色んな英語を聞けるいい機会だったと思いました!

 

ただ、Dry bathについては、さすがお風呂の国日本?

での評判はよくないみたい。。

 

ただ、災害時や介護時など、日本でも必要とする人は多い!

という意見が多かったと思います。

 

みなさんの綺麗好き度もびっくりだったり…ね(笑)

 

 

2nd Topic
New Miyazaki tourism ad gets laughs with the incomprehensible dialect of an ancient god

 

 

en.rocketnews24.com

 

Questions:)

1. After watching the video, did you become interested in Kobayashi-city ?Would you like to visit there?
2. According to the article, who made this video? What did you think about their idea?
3. Does your hometown have a dialect which is difficult for others to understand?
4. Some dialects are in danger of dying out. Do you think we should try to prevent the extinction of dialects? If so, how can we prevent the extinction?
5. If you could live in a new place where would you like to live?

 

 

 

こちらは話題になってる広告ですね~♪

高校生が作ってるとは…知りませんでした!

 

フランス人がフランス語喋ってるんや。

と思ったら、実は小林市の方言でしたあ。というやつ。

某●曜日から夜更かしをする番組にもなっていたと思います…(6 ̄  ̄)!

 

ツーリズムインバウンドが極地化していますので、

地方に、こうやって興味を持ってもらうのは、これから絶対必要ですよね。

 

 

それにしても、Discussionの中で、

お年お若めの関西人!東京に行って関西弁を使わない人が多かったことには

私は個人的にすっごくショックで…(・ε・)ムー

 

pround of your Kansai-ben!!!

とひたすら叫びました。

 

個人的意見ですみません。笑

 

次回も、よりたくさんの方のご意見伺えるのを楽しみにしています^^♪

ideas worth spreading!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ESCOに興味を持った、参加したい!という方を大募集しております\(^o^)/

詳しくはESCOのHPをご確認ください。

http://esco-english-osaka.com/

英語好き・話すのが大好きな仲間が増えるの楽しみにしています♪