ESCO 大阪&東京英会話サークル

大阪・梅田近辺(隔週土曜日)と東京・新宿近辺(月1回、土曜日)で英会話サークルを開催しています。

1月23日ワークショップを開催しました。

こんにちは!

今回のブログは、えりかとりかの合作です・∀・)人(・∀・♡

 

毎回仲間が増えて楽しいです♪

今回も3人のNew membersをお迎えしました♪

 

遠方から参加の方も見えて、色とりどりなメンバーになっております♪るん♪

 

 

今週は豪華に、TED2本がTopicでした(*Ü*).*.。 ゚+

 

PART1: Wht yhe best hire might not have the perfect resume

www.ted.com

 

Questions)

1. If you work in human-resources, what is the most important thing to consider when hiring new people?

2. In Japan, which type of people will find employment more easily, the silver spoon or the scrapper?

3. Can you agree with the idea that the scrappers are more successful, lead more productive lives and have rich and meaningful relationships?

4. After listening to this presentation, has the most important thing to consider when hiring new people changed for you?

 

 

今回のTopicは、speakerの意見に反対する人が多い回でした!

やはり、アメリカと日本の仕事や雇用に対する意見は違うのでしょうか?

 

I agree.

Me too.

 

となりがちな日本のDiscussionの逆流をいけたと思います(^o^)

反対する方が、理由を述べないといけませんもんね~

 

 

 

 

 

 PART2:The surprising thing I learned sailing solo around the world

 

www.ted.com

 

Questions)

1.  Do you have any memories of your childhood you’ll never forget?

2.  The speaker had a dream that she tried very hard to get closer to her childhood dream.

Do you have any similar experiences?

3. Share your experiences and what you learned from your challenges.

4. The speaker pays attention to make the circular economy.

What is a waste of limited resources although it can be re-manufacuturable in our lives?

5. What things do you want to achieve in your life?

 

 

 

強い女性が世界をsailingをしたadventure storyかと思いきや…

実はcircular economyの話に入るきっかけでした...!

 

どうやってこの話が繋がっているのか~

Questionを見た時は不思議でしたが、、

 

事前にTEDを見て、びっくり!すっきり!でした(^o^)♪

 

 

 

 

ESCOでは、例会の2週間前を目安に次回のTopicが配信され、

予習ができるようになっています(^o^)

 

予習でTEDをじっくり見て、

(1度では理解できないので私は何度も見て…)

何を話そうかな~

皆さんに何を聞こうかな~と考えます。

 

 

予習というと…ちょーーー真面目ハイレベル英会話な感じがしますが♡笑

 

そんなことありません~

皆さんお忙しい方が多いので、例会に来る電車で急いで見た~

という声もよく聞かれます(^o^)

 

 

それでも、楽しく話せる内容になっているので安心です♪

(例会後に予習していなかったことを反省することも多いです…><)

 

 

 

 

真面目ハイレベル英会話()を気取ってみました♡

そんなESCOに興味をもたれましたら、

 

ぜひ下をポチポチどうぞっ

 

実は非常にほんわかしております(*/▽\*)♡

 

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

ESCOに興味を持った、参加したい!という方を大募集しております\(^o^)/

詳しくはESCOのHPをご確認ください。

http://esco-english-osaka.com/

英語好き・話すのが大好きな仲間が増えるの楽しみにしています♪