ESCO 大阪&東京英会話サークル

大阪・梅田近辺(隔週土曜日)と東京・新宿近辺(月1回、土曜日)で英会話サークルを開催しています。

8月6日 例会を開催しました!

こんばんは、ESCOのミツです。

毎日オリンピックが盛がっていますね。夜更かししている人、早起きしている人、ニュースでダイジェストを見ている人、いろいろな楽しみ方があると思いますが、4年後の東京オリンピックが楽しみですね(・∀・)

個人的には、陸上男子400 m決勝が衝撃的すぎましたね。あの大記録が破られるなんて・・・Σ(゚Д゚) びっくりです。永遠に破られることはないと思っていた人も多いのではないでしょうか。。。 

 

 

さてさて、話は変わりますが、前回の例会ではサークルの運営について、参加者の皆さんで議論をしました。ESCOでは年に一度、ああしてほしい、こうしてほしい、など、参加者の皆さんの意見を伺うことにしています。

 

今回も様々な意見を頂きました。参加者の皆さま、サークルのために貴重な時間を割いていただき、ありがとうございました。

ここでは、いくつかの意見をピックアップして紹介します。

 

 

例会前に何人かで集まって、勉強する時間を設けてほしい。 

んん~、なかなか意識高い系の意見ですね( ^ω^ ) 社会人になってからは勉強する時間を確保することができず、勉強やらないとな~(;´Д`) と思いながらも手をつけられず・・・という方もたくさんいると思います。

 

が、会議室のレンタル費が増大すること、全員に平等でないことを考慮すると、サークルの活動として勉強会を実施するのはなかなか難しいです(´Д⊂ヽ すいません・・・

 

例会の予習で各自、お願いします!!( `・∀・´)ノ

 

 

例会が3週間空くとかなり久々な気がする。2週に1回にしてほしい。

 

そうなんですよね~、3週間空くと、久々にみんなと会った気がするんですよ!!笑 3週間空いた時は、毎度のように言っている気がします。時には、2週間でも。。。

 

長期連休の真っ最中などは避けながら、2週に1回の開催を前向きに検討します!

 

 

顔は知っているが、名前を知らない人がいる。

 

ヮ(゚д゚)ォ!

 

これは改善しないといけないですね。初回参加の時に名札を作って、例会中は自分の前において話してもらうようにしてもらっているのですが、名札が名刺サイズなので字が小さい、筆記体だとパッと入ってこない、たまに名札を持ってくるのを忘れる、などが原因かと思います。

 

・・・改善策を考え中です。

 

 

合宿をしたい!キャンプに行きたい!

 

ぜひ!!!

 

が!イベントの数が増えすぎて、イベントサークルになるのは避けましょうね~。ESCOは英会話を目的としたサークルなので。

 

ESCOでは英語大好きな新しいメンバーを大募集しております\(^o^)/

詳しくはESCOのHPをご確認ください。

http://esco-english-osaka.com/

英語好き・話すのが大好きな仲間が増えるの楽しみにしています♪