ESCO 大阪&東京英会話サークル

大阪・梅田近辺(隔週土曜日)と東京・新宿近辺(月1回、土曜日)で英会話サークルを開催しています。

新発見、自分の癒し方♡

お久しぶりです!最近仕事がいちばんの趣味のりかです~🤓

 

中国でのセレブ妻生活を終えまして😂笑

東京で社会復帰した会社は、美容健康に関する機械や化粧品を扱う商社です🌹🌹

 

お化粧、体づくり、健康的な生活習慣など…

美容や健康は身近なことのようで、

それをプロフェッショナルとして追及する世界は、

日々新しい学びがある楽しい世界です🥰💕

 

いくつか気がついたことをつらつら書いてみます。

 

①忙しい大人におすすめの、新!自分の癒し方♡

 

今やすんばらしいエステ機械や技術が溢れていますが、

エステティックの基本は人の手で直接人の体に触る方法です。

「手当て」と言われるように、

人の手で触られるのは、心も体も癒されるとのこと、納得です😊

 

数時間、目を閉じて、口も閉じて、何も頑張らず、

体も自分の意思では動かさない、何も考えない時間、新たに見つけた癒しです💕

 

日々頑張っている、自分に厳しい、忙しい、大人の皆さん

こんな方法もあります💕

 

 

②性別の概念消えた

 

メンズエステやメンズ化粧品が流行っていますが、

この世界では男性も美しくなりたいのは前から当たり前でした。

美や健康を求めるのに性別は関係なく、

人それぞれが自分なりに思う姿を目指して、誰も何も言いません。

顔の形や体の作りは違うので、気にするのはそれくらいで…

性別を意識しない環境は、わたしはとても好き😊💕

 

 

③ファンデーション・コンシーラーいらん

今の会社の人々は、老いも若きも素肌が綺麗すぎて、

それから10年後の肌に気を使って、

ファンデーションつけてる人いないんです

びっくりぽん

私も最近ノーファンデで、朝が楽です🥰

 

 

④人と比べて美しくなりたいと思いすぎるのはあかん

健康じゃないのは美しくないので

人と比べて卑屈になるのも美しくないので

 

気にしてこの世界にお金かけすぎるのはあかんかも。

アプリでなんぼでも加工できる👍どうせみんな加工や👍😂

 

ダラダラ書きました!

お忙しいみなさんなので、健康的に自分を癒すヒントになれば💕

 

See you on next Esco~🌷