ESCO 大阪&東京英会話サークル

大阪・梅田近辺(隔週土曜日)と東京・新宿近辺(月1回、土曜日)で英会話サークルを開催しています。

3/4 例会を開催しました

こんにちは~

ESCOのerico*初blogですヽ(^o^)丿

これからたまに登場しますのでよろしくお願いします♪

 

土曜日は3月1回目の例会でした!

時期的に最近は新人さんが少ないのですが今回は

な、、、なななんとオランダの方にご参加いただきました\( ^o^ )/

日本語も完璧で英語も完璧で!ぜひまた来ていただきたい!

他のESCOメンバーの中にも数ヶ国語話せる方がいますが

いろんな国の言葉が話せるって素敵だなと改めて思いました!!

私は大学生の頃タガログ語の授業があったのですが

何一つ覚えていないことを思い出して少し後悔しましたよ(ー∀ー)

 

さてTOPICについてですが

今回は、TOPIC1はスティーブジョブズのスピーチ

TOPIC2ではビルゲイツが書いたアフリカについてのブログ記事についてでした。

 

TOPIC1のスティーブジョブズのスピーチは何度聞いても感動しますね。

Do you have a life goal or motto?

っというQuestionがありましたが、みなさんとってもPOSITIVEな

回答が多かったですね★ESCOらしい!

スティーブジョブズのスピーチのスピーチを聞いたことない方はぜひ

聞いてみてください(^^)

 

TOPIC2のブログ記事についてですが

最初まったくビルゲイツが書いたブログだと気付かずびっくり!

アフリカについてどんなイメージがありますかという質問がありましたが

自然が豊か・動物がたくさんいる・スタイリッシュ・身体能力が優れている人が多そうなどいいイメージを持っている人が多かったように思います(^.^)

私は個人的にタンザニアティンガティンガという絵画が好きです。

とってもカラフルでアフリカらしさ満載の絵画です(^^♪

気になる方はぜひググってみてください~

 

例会後はいつも通りお世話になっている居酒屋さんで懇親会をしました!

各テーブルいろんな話しで盛り上がってましたねヽ(^o^)丿

私は懇親会終了後帰路につきましたが噂によると4次会まであったとか(゜o゜)

ではまた1週間頑張りましょう~