大阪英会話サークル ESCO梅田クラブ

ESCO(English Speaking Club in Osaka):隔週土曜日、梅田近くで英会話サークルを開いています。

9月30日 例会を開催しました!!

こんにちは。ESCOのミツです。

本日例会にて、例会回数が80回となります。100回記念まであと20回です。

隔週でやることにしているので、100回記念は来年7月か8月ですね。

 

 

ブログのアップが遅くなり申し訳ありませんが、前回例会では次のふたつのトピックについてディスカッションしました。

 

 

Topic1: Life is easy. Why do we make it so hard?

 

Topic2: A restaurant called “The restaurant of order mistake”

 

 


Topic2は認知症に関するものでした。

 


一般的にはネガティブなイメージを持たれているものを、ポジティブなイメージに変えるのってなかなか難しいですが、

 

よく考えてみると、パラリンピックとかもそうですし、もっと広く言うと病気の治療などもそれに該当するのかなと思いました。

 

一見ネガティブと思われることでも、それを克服しようとすることで、周りの人との繋がりを感じることができると素晴らしいですよね。

 

 

さて、前回例会のトピックは、E. M. さんに作成してもらいました!!ありがとうございました。

 

ESCOでは、スタッフ以外の方にも、希望者にトピックを作成して、当日の司会をしてもらうことができます。

 

みんなの前に立って英語で話す機会ってなかなかないですよね。

みんなの前で話す機会がほしい方、トピック作成に興味のある方、是非!