ESCO 大阪&東京英会話サークル

大阪・梅田近辺(隔週土曜日)と東京・新宿近辺(月1回、土曜日)で英会話サークルを開催しています。

ESCO Tokyo 第1回目例会を開催しました♡

こんにちは🙌

久しぶりにエスコブログに復活のりかです~🙌🎶

3月某日曜日、第1回目ESCO Tokyo例会を開催しました~~✨パチパチパチ♡


ESCO Tokyoはまずは月に1回の開催を目標に、
新宿周辺、朝10:30からお昼にかけて行いました!

集まったのは6名です😊
1回目でしたので、
元ESCOメンバーや、
そのお友達になりました♡


場所は、こんな綺麗な所です~✨
f:id:esco2014:20180324215045j:plain


トピックは本家ESCOよりアイディアを頂いてるので、
http://esco-english-osaka.com/?p=1497
おなじみですね💚


1st sessionは、TED presentationを中心としたトーク
2nd sessionは、お好みの記事などから引っ張ったトークです。


内容は、ESCOメンバーが担当性で作っています!
内容に偏りがないので、参加された方毎回楽しめると思います😊


個人的に、みんなの個性が内容に出てるので、
事前にトピックが配信されるのを楽しみにしています♡

参加メンバーのレベル感に違いはありますが、
(英語でコミュニケーションを取るのに
困る差はありませんのでご安心ください😃)
トピックは予習できるので、安心です♡


ESCO Osakaでは、1グループ3~5人程で、
メンバーを変えながらディスカッションしますが、

Tokyoは今のところ...和気あいあいです(笑)

慣れてきたらグループを回せる人数にしましょ~♡


早起きして、英語脳に切り替えるのに疲れたので、
終了後はみんなでランチに行きました~😊💕

f:id:esco2014:20180324143901j:plain


ランチで例会は終わりです😊

夏頃から元ESCOメンバーが東京で集まって、
計画してきたことが、
やっと実現してとっても嬉しいです💕


何より、皆さんそれぞれ、
お引越しやお仕事の異動などありますが、
ESCOメンバーでまた集まれるのが
素敵ですね~💕

今日は大阪の方にアメリカから一時帰国した
あの人も💕来るはずですね😁💕


大阪も東京も、英語大好きな人ばかり集まる、
とても楽しい場所です~✨
新しい方もどんどん増えていってます!

春から、ESCOで新しいこと始めてみよう!
という方は🌸
ぜひこちらを覗いて見てください~♡

http://esco-english-osaka.com




ちなみに、ESCO Tokyo日曜日に朝活するには、
意識の高さが追いつかないため(笑)

2回目は4月7日(土)の夜に開催予定です😁🌻


See you there~💕