ESCO 大阪&東京英会話サークル

大阪・梅田近辺(隔週土曜日)と東京・新宿近辺(月1回、土曜日)で英会話サークルを開催しています。

最近の休日の過ごし方

こんにちは。Yukiです。

今回ブログリレーのバトンをいただきました!ブログなるものを書いたことがないのでどんな感じになるやらですが、お付き合いいただけると嬉しいです。

 

と言っても、この状況ですから全くネタがありません!

なので最近の過ごし方について書かせていただきますね。

 

大阪では先週ようやく非常事態宣言が解除されましたが、私はというと2月末に勤め先に在宅勤務を言い渡されてから、もう3か月ほど家に引きこもっております。

あまりにも出歩かないので体が弱るのでは・・・と心配になって近所の公園を走ってみたのですが、普段運動を全くしない人間が急に走ったものだから、早々に足を痛めてしまいました・・・。

慣れないことをするものじゃないですね。おとなしく歩くことにいたしました。

 

私はもともとインドア派で、趣味?も家の中でできるものが多いのですが、最近はというと、しばらくご無沙汰だったアクセサリー作りをしております。

どんなものを作っているかといいますと・・・。

f:id:esco2014:20200531134755p:plain

なんだこれ?って感じですよね。

これは姪っ子用に作ったもので、髪留めになります。

後ろに金具がついていて、そこにゴムを通して出来上がりです。

こんな感じ。

f:id:esco2014:20200531134815p:plain

なんかオタマジャクシみたいですね・・・。

2歳になる姪は髪がホントに細くてこのゴムでないとダメなようで、

以前にも妹から頼まれて作ったことがあるのですが、今回は夏が近いということで、夏っぽいのを作ってみました。

 

他には自分用にピアスとかも作ってみたり。

f:id:esco2014:20200531134836p:plain

まあ、家に引きこもっているのでつける機会ないんですけどね笑

雫も着色したりラメいれたりしたレジンを型に流し込んで固めて作ってます。

あとはチェーンや金具をつなげて完成です。超簡単。

青が好きなので、気が付くと青ばっかりになってます笑

 

こんな感じで土日は黙々と作業して時間をつぶしているのですが、

もうそろそろ限界を感じております・・・。

いくら家好きの私でも3か月も引きこもっているとさすがに家にいることに飽きてしまいました笑

 

非常事態宣言が解除され、いろんなお店も徐々に営業再開となってきているようですが、かといって1人で出かけてもきっと楽しくないので、

早く気兼ねなく友人を誘ってお出かけできる状態になってほしいものです・・・。

 

皆さまとも早くお会いできることを願いつつ、次の方にバトンをお渡ししたいと思います。

お粗末な文章でごめんなさい!そして英語に全然関係なくてすみません!

ここまで読んでいただきありがとうございました。