ESCO 大阪&東京英会話サークル

大阪・梅田近辺(隔週土曜日)と東京・新宿近辺(月1回、土曜日)で英会話サークルを開催しています。

オーストリアとチェコの旅

こんにちは!

ブログでは初めましてのかおりです☆彡

 

この前の6月、大学生以来の海外一人旅に行ってきました!

実は最近転職をしたのですが、前の会社の有休が溜まりに溜まりまくっていた関係で、最後に一気に消化させてもらえることに…(;;)

これはどこかに行かなければもったいない!ということで、急遽航空券とホテルを予約して行ってきました。

行き先はウィーンとプラハ、あとはチェスキー・クルムロフというチェコの可愛らしい小さな村。

ずっと憧れていたヨーロッパ旅です(^^)

 

久々の海外、しかも一人ということで、初めはどうなることやら〜と思っていたのですが、そこはESCOで培っている英語力のおかげで(?)大きなトラブルもなく、とっても楽しめました!

オーストリアはドイツ語、チェコチェコ語公用語ですが、主要な観光地では英語が通じるし、治安も良いので、一人旅にも女子旅にもオススメです(*^^*)

どちらも今回の旅行で大好きな国になりました。

 

ほんの一部ですが、写真でご紹介!

f:id:esco2014:20190818140602p:plain

これはウィーンのシュテファン大聖堂。

ブランドやファストファッションのお店が立ち並ぶ現代的なエリアに突如として現れ、その姿は圧巻でした…!

現在も街中に歴史的な建築物がたくさん残されているのは、ヨーロッパの特徴ですよね。

 

またウィーンといえば音楽の都!

ということで、少し背伸びしてコンサートにも足を運びました(^^)

f:id:esco2014:20190818140626p:plain

ここは有名なウィーン楽友協会の中の、通称「黄金のホール」。

名前の通りホール内は金ぴか(*_*)

天井、床、また細かな装飾に至るまで、すべて理想的な音響を生み出すために設計されたそうです…すごい。

 

そしてチェコチェコは街並みが本当に可愛いかった!

f:id:esco2014:20190818140649p:plain

これは何気なく撮影したカフェですが、とんでもなくお洒落(*_*)

 

f:id:esco2014:20190818140719p:plain

あとはチェスキー・クルムロフでこんな可愛いカフェにも遭遇しました。

看板のドーナツに心を打たれ、思わずパシャリ。

 

旅行中は毎日会社に缶詰めだった日々から一変し、普段日本にいる時からは考えられないくらい、本当にたくさん歩きました!

行きたいところ・観たいものを、時間を気にせず心ゆくまで巡れたのが幸せ過ぎて、リフレッシュってこういうことなんだなあと実感していました。

 

さて、今回の旅を終えて、私の心の奥底に眠っていた旅行熱が再発してしまいました。

職場環境は変わりましたが、新しい会社は恐らくもう少し有休が取得しやすいと思うので(笑)、またどこかへリフレッシュしに行けたらいいなあと思います(*^^*)

 

次のバトンはテンテンです!