ESCO 大阪&東京英会話サークル

大阪・梅田近辺(隔週土曜日)と東京・新宿近辺(月1回、土曜日)で英会話サークルを開催しています。

年越しタイランド🐘

こんにちは!!(ハローガイズ)
 
2019年夏ごろからESCOに来させていただいている「なつみ」と言いまーす!
わかりますでしょーか?w
 
29歳(2020年1月時点)、営業、ショートヘア、趣味はソフトテニス、海外ドラマ・・・
 
 
あ、それ私です!よろしくお願いします:)
 
 
 
ネタがないので、、、、
年末に行ってきた旅行紀にお付き合いくださいませ。
 
 
 
わたくし、夏好き、ビーチ好き(冬ぎらい)のため
年末年始はアジアリゾートに行きがちなのですが、今回は初のプーケットに行って参りました!
 
 
実はタイは4回目なのですが、王道に来れてなかったのです。
 
 
 
プーケット。。。。
 
 
メインタイランドより、美味しいご飯に出会う確率が  高い!!
(現地調べ)

f:id:esco2014:20200202195750j:plain

f:id:esco2014:20200202195807j:plain

f:id:esco2014:20200202195823j:plain

 
毎食のごはんが楽しみな日々を送っておりました。
 
 
 
  
H/K(←わかるひとには分かる単語。GENE GAの可能性あり)
 
 
 
 
どうでもいい話なのですが、プーケットに到着し、翌朝目を覚ますと、左目がひらかない。
 
 
そう
人生初のめばちこ(東京では:ものもらい)を発症しました。。(Why in Phucket!?)
 
 

(*タイでは、めばちこになるなんて、覗き見してるからやっ!てなるらしいです。変態扱いです。ひどい。泣)

 
 
 
日本で病院に行かないと処方してもらえない薬とかが、街の薬局屋さんで、500円くらいで買えます。素晴らしい!(自己責任です)
開店と同時に薬局屋さんに駆け込みました。
 
←この薬がなければ、プーケット旅行写真全てでなぜかウィンクをしているというところでした。
(薬のおかげで1日分だけキメキメウィンク写真で済んだ。w)
 
 
薬ネタでもうひとつ。
 
 
あのディカプリオ様主演の「ザ・ビーチ」の撮影島である有名な
ピピ島」にボートで向かいました!
 
 
ボートに乗る前にタイのお姉さんに絶対船酔いするから、配布する船酔い薬を飲むようにと。。。
飲まなかったら後悔するぜ!とすごい形相で説得されたので、素直なわたしは薬を飲みました。
 
お姉さんの言う通り、、
船酔いなしでアイランドホッピングを楽しむことができました!!
 
 
 
ただ薬効きすぎて、肝心な撮影の島、爆睡して見られへんかったけどな!!!!爆
 
 
何がお伝えしたいかと言いますと
 
Medicine in Thailand is So Powerful(for me).