ESCO 大阪&東京英会話サークル

大阪・梅田近辺(隔週土曜日)と東京・新宿近辺(月1回、土曜日)で英会話サークルを開催しています。

ブログリレー

ブログリレーが予想より早く回ってきました。
初めましての方もいると思いますので少し自己紹介をします。
masaです。


ESCO歴は次の4月で3年目です。
1年目は期間が空いた時期があったので、実質のまともな参加は去年からになると思います。


定例では知らない方が多いので、スタッフと同じテーブルだといろんな意味で安心します。

 

仕事は貿易事務をやっており、今年でかれこれ〇年目に入りました。
通常、1月上旬は忙しくないのですが、急な依頼があって展示会に出展することになり、新年あけにすぐに社内で準備して、中旬に関東へ展示会に行ってました。
※なお、写真はイメージです。(大手通信会社には勤めておりません)

f:id:esco2014:20190222222842j:plain




展示会のおかげで1月はだれもいない会社に出社することもちょくちょくあり、休みがなかなか取れませんでした。
現実逃避するためにやけ食い観光で〇島行ったり

f:id:esco2014:20190222222836j:plain

f:id:esco2014:20190222222937j:plain

 

現実に戻されまた関東行ったりしていると気が付いたら1月が終わってました。
というわけで今年はまだNO ESCOです。ごめんなさい。

これは冬の朝2便の羽田から伊丹に戻る機内ですが、冬の晴れた日はきれいに富士山が見えますね。(肉眼ではもっと大きく見えます)

 

f:id:esco2014:20190222223035j:plain

 

あ~、提出滞っていたらスタッフにダイエットの話題されてるぅ~。

 

今年の正月の挨拶の際に、体重の変化がないのに知り合いや会社の方から
「あれ?太った?」
と言われるようになりました。


長期出張など心当たりがある時はいいのですが、年度末はほぼ毎日運動してたので、そんなはずはないんですが、貯金が残ってたんですかね。

 

今年は痩せた?といわれるようにします。