大阪英会話サークル ESCO梅田クラブ

ESCO(English Speaking Club in Osaka):隔週土曜日、梅田近くで英会話サークルを開いています。

最近観た映画について!

みなさんこんばんは!ナカジマです!

 

え?例会の話をしろって?

良いんですよ。だって以前にボスが「好きに書いて良いよ♡」って言ってましたからね。(ハートは付いてなかったかもしれません)

そういう訳で、タイトルどおり、最近観た映画の話をします。

それは、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Don't Breathe」!! 

 

 

いやたしかに観たいって言ったのは俺なんですけど、俺が悲鳴を上げる度に「お前が観たいって言ったんだろ!!!」などと総ツッコミを入れてくるESCOのお兄さんお姉さん方はさすがに理不尽なのではないかとナカジマは思いました。だってこれホラー映画ですよ。Don't Breatheとか言われるまでもなくテレビの前でみんな全力で呼吸止めてましたからね。

 

映画のあらすじを簡単にまとめますと、以下。

 ①大金を隠し持ってると噂の、盲目の老人宅に悪党3人組が忍び込む。

 ②盲目の老人の正体が、鬼のように強い元軍人だった事が判明。

 ③悪党のアドバンテージは「目が見える」事の1点!なんとか気配を気取られずに、老人宅から脱出せよ!※故に、Don't Breathe!(息を殺せ!気づかれる!=殺される!)

 

グロ表現は少ないですが、洋物ホラーが苦手な方はやめておいた方が良いやつですね。襲い来る老人の恐ろしい事と言ったらあれはもはやモンスター。

なお『Don't Breatheとは老人と若者の水々しいふれあいを描いた映画。言ってみればそう、ある種「ララランド」に通じる所があります。』等というナカジマの謎の説得で連れて来られたTさんには悪いことをしたと思ってます。はいそれはもう本当に反省の嵐です。本当ですってば。

 

次の例会では映画の話もできたら良いなあ。以上ナカジマでした。

※例会中はたまにトピックから脇道にそれた英語雑談タイムが発生します。