ESCO 大阪&東京英会話サークル

大阪・梅田近辺(隔週土曜日)と東京・新宿近辺(月1回、土曜日)で英会話サークルを開催しています。

Home Sweet Home Esco

こんにちは!スタッフのりかです😄

 

Escoのご縁はずっと大切にしたいと、改めて感じた話です!

 

話は長いですが、言いたいことは、

Escoから足が遠のいている方も、またEscoが懐かしくなれば、帰って来られる場になるといいな。ということです😄🌸

→再登録のご相談はスタッフまで!(Contact | ESCO大阪&東京英会話サークル

 

大人になると、どんなご縁も継続することは意外と難しい!と思うことが多いですね~

 

人生のステージが変わり、住む場所が変わり、価値観や優先順位が変わると、毎週Esco例会で話をして、飲み会に行っていた時間が貴重に感じますね🥺🥺

 

ふと、こんなしんみりしたことを考えたのにもいくつか背景がありました😄

 

🔵1つは、東京や中国に引越しをして環境が変わっても、Escoというホームがあるのはとても安心でした!

東京Escoを立ち上げてくださったメンバーがいたり✨

海外でチャレンジしながら、その経験をシェアいただく方がいたり✨

ありがたいし、毎回勉強になりますね~😄💕

 

🔵そんな中スタッフとしてお手伝いさせていただくことになり、

改めて8年もEscoを継続していることの大変さを感じました。

オンラインEscoでも参加してくださる方には大大大感謝!!!✨

例会を継続するために尽力しているスタッフにも大大大感謝!!!✨

ですよーうっ😄💖

 

🔵最後に、時々読み返すお気に入りの本に「損得関係なく付き合える友人は人生の財産」とあり、Escoのことを思い出しました。

特に社会人になってから、このような関係でいられるお友達はスペシャルですね。大事に大事にしたいと思っています💕

 

 

以上!改めて口に出すのは恥ずかしいですが、

ブログなら書けるかなあと語ってみました😄💕

 

それでは皆様、2022年のEscoもどうぞよろしくお願いいたしますっ🐯✨

 

りか