ESCO 大阪&東京英会話サークル

大阪・梅田近辺(隔週土曜日)と東京・新宿近辺(月1回、土曜日)で英会話サークルを開催しています。

コロナ禍でのハロウィンin U.S.A

こんにちは!ゆみこです。
 
アメリカIndiana州に引っ越して数年が経ちました。
去年までは数ヶ月に一度日本に帰ったり、日本から家族やESCOの友達が来てくれたりしていたので、ホームシックとは無縁でしたが、
パンデミックでなかなか帰る目処がつかず、日本が恋しいです。
 
なので、オンライン例会はほぼ毎回参加しています!時差があるので朝4時30分起きです。
今日(10月31日)でサマータイムが終わりなので、次回の例会は3時30分起きになります。
そこまでして参加したい?もちろん!!!
離れていても、こうやって友達と一緒に楽しく勉強ができる環境があるって、恵まれているなといつも思います♡
 
さて、アメリカはこれからとっても忙しい時期に入ります。
大統領選、サンクスギビングデー、ブラックフライデーそしてクリスマス。
今年は人混みを避けるため、郵便での投票が多いらしいです。どうなるのかな、選挙。
私の近所にはBidenサインをたてている家がたくさんあります
 
どこもかしこも大統領選の話題ばかりですが、今日はハロウィン♡Trick or Treatです。
みなさん、Trunk or Treatって聞いたことありますか?
家を訪問するかわりに、ハロウィンデコレーションをした車のトランクにお菓子をもらいにいくというイベントです。
 
 
ソーシャルディスタンスを保ちつつ、安全に楽しめるということで、今年は特に人気だったようです。
私もあるイベントに初参加してきました。
こちらが優勝した私のトランクです。どやっ!
 
いつパンデミックが終わるか不安な中、いい思い出ができてよかったです♡