ESCO 大阪&東京英会話サークル

大阪・梅田近辺(隔週土曜日)と東京・新宿近辺(月1回、土曜日)で英会話サークルを開催しています。

最近のできごと

こんにちは、Tomokoです。初めてブログを書かせていただきます!

 

ESCO歴はもう3年目になりますが、間があくといまだにちょっと緊張します。笑

でも参加するとやっぱりとっても楽しいし、充実…!例会後の懇親会でより親睦を深められるのも良いですよね^^

ここしばらくは例会がなくて寂しいですが、早く元通りの生活に戻りますように…!

 

さて、ブログ何を書こう?と考えていたのですが、最近家の中でした(している)ことの中から2つ書きたいと思います。 

 

 

 

先日職場でお花をいただいたのですが、枯れてしまう前にドライフラワーにしよう!と初めてのドライフラワー作りをしました。

ドライフラワーの作り方というと逆さまに吊るしておくイメージでしたが、シリカゲル(乾燥剤)でも出来るとのこと。これだと花の色がより生花に近いまま残るらしく、このやり方でやってみることにしました!

 


ドライフラワー用のシリカゲルと容器を準備して、こんな感じでお花をシリカゲルで埋めて乾燥させます。

f:id:esco2014:20200412184450p:plain

※この中に埋まっています↑

 

後は1週間ほど放置するだけ。

乾燥したお花は壊れやすいので、そーっと取り出します。

 

そしてできあがったものがこちら。

 

f:id:esco2014:20200412184528p:plain

生花のときとほとんど色が変わらず綺麗にできました♪

めったにお花をもらうことはないので、こうやってドライフラワーにして長く楽しめるのはいいなぁと思いました^^

 

 

 

最近は家の中で食っちゃ寝食っちゃ寝の生活・・・。これはまずい!と実家にあったこちらのエクササイズDVDを始めました。

www.bailabaila.jp

「地中海系・新感覚ダンスエクササイズ」です。

 

ノリのいいラテン系の音楽に合わせたダンスで、最初はリズムをとるのが難しかったですが、練習して少しずつできるようになっていくのが楽しい。

 

エクササイズ、ダイエット系のDVDってたくさんありますが、私の中では学生時代のビリーズブートキャンプで完全に止まっていました…。

ビリー隊長のドSっぷりについていけず入隊しては除隊を繰り返した私ですが、これなら無理なくできるので気分転換にやってみようと思います!

 

 

以上、まとまりのない話でしたが最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

皆さん引き続き体調には気を付けてお過ごしくださいね。

ではでは、次のESCOで元気にお会いできるのを楽しみにしています~^^