ESCO 大阪&東京英会話サークル

大阪・梅田近辺(隔週土曜日)と東京・新宿近辺(月1回、土曜日)で英会話サークルを開催しています。

If a basis is also forgot in a moment, it collapses from foundation.

みなさま、スタッフの中島です!
新たな年が始まり約一ヶ月が経過しましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて大分遅いですが、中島のNew Year's resolutionを発表致します。

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルクアップ!!!!

www.konami.com

 

だいぶ溜めました。

 

ひょろひょろメガネの痩身体型とは、もうおさらばです。まさに禁断のプロジェクトを始めてしまったと言っても過言では無いでしょう…!!

さあ、今まさにブログを閉じかけている皆さん。ぜひ最後まで読んで下さい。ちゃんと英語の話もします。本当です。信じて下さい。

 

 

 

  

そういう訳で、週2回のトレーニングと、毎日の栄養管理にトライしてます。
毎回の自分の成績が、”体重”や”体脂肪率”や”ダンベルの重量”といったリアルタイムの数量で把握できるのは、すごくわかりやすくて楽しい。

仕事だと、数量化そのものが難しい領域を扱う事が増えているので(それでも頑張って数量化するけど)、そういう意味でも、仕事との間でバランスが取れてて良い。

身体の仕組みや、栄養学的な知識も身に付いてきて、嬉しい副次効果だなあと思いました。筋トレってすばらしい。

 

 

 

 

 

あとですね。英語発音の筋トレも始めたんです。

www.eigohanaseru.com

ひたすらVとBの発音の違いをトレーニングして口が痛くなったり。
リンクに貼った学校はRapport22っていうんですが、オススメです。よかったら一緒に発音筋トレしましょう。

 

ちなみにタイトルは、マイケル・ジョーダンの名言から!