ESCO 大阪&東京英会話サークル

大阪・梅田近辺(隔週土曜日)と東京・新宿近辺(月1回、土曜日)で英会話サークルを開催しています。

左利き

blogを更新せねばと思いながらも

書くのが遅くなってしまいました

なぜかと言うとblogに書くネタがまじでない。。。

erico*です( ^^) 

 

そんなわけで最近びっくりした話!

左利きの私には衝撃過ぎたけど

右利きの皆さんには本当にどうでもいい話

 

考えてみれば昔からボールペンのインクが途中で出なくなることが

よくありました。

子供の頃は日本に住んでいなかったので

使ってたボールペンも外国製。

日本製じゃないからインク出ないんだろうな~って

ずっと思ってた。

でも日本に帰ってからも、たまに出なくなるボールペンがある。

私の中ではボールペンってそんなもんなんだろうって

ずーっと思ってたわけです。つい3週間前までずーっと。

 

でもね3週間前、ある人の一言で

インクが出なくなるのは左利きのせいだと判明しました(/・ω・)/

 

「それ右利きの人が書いたらインクでるんだよ!」

「 え。。。(;・∀・) 」

 

先日早速ボールペンのインクが途中からでなくなったので

頑張って右で書いてみたら「インクでた。。。」

 

詳しくはわかりませんが右利きが圧倒的に多いこの世の中

左利きさんには不便な事がいっぱい*

でも私は左利きで良かったよ! 以上!

 

さぁ今週もESCOで楽しく英会話しましょう(^^♪