ESCO 大阪&東京英会話サークル

大阪・梅田近辺(隔週土曜日)と東京・新宿近辺(月1回、土曜日)で英会話サークルを開催しています。

11/29 ワークショップを開催しました

こんにちは。急に寒さが厳しくなってきましたがお元気ですか?

先日行われたワークショップについて報告させていただきます。

今回は、新人さん2人を含めた21人もの方が参加してくださりました。

さて、今回のトピックですが

1st Part

   How to live passionately-no mater your age

2nd Part

        U.S. ‘death with dignity’ case stokes Japanese supporters and opponents alike

の2つでした。

ここでは前半のトピックについてご紹介いたします。

 

http://www.ted.com/talks/isabelle_allende_how_to_live_passionately_no_matter_your_age?language=ja

 

↑のプレゼンテーションを見て予習してから、以下の質問についてディスカッションしました。

1:When do you feel old?
2:What do you think about aging? good or bad?
3: How do you get inspired, stay motivated, and become passionate?
4: What do you want to be when you become a senior citizen (over 65 years old)?
5: do you have any role models who you look up to and find inspiring?

 

年を取ることに関するトピックです。人間、誰しも年を取ることは避けられないので、身近で興味深いテーマでしたね。人によって、年齢を重ねることに対する考え方が違い、様々な意見が聞けて楽しかったです。

 

ワークショップ後は懇親会が開かれ、英語についてだけでなく、英語に関係のない話でもワイワイ盛り上がり親睦を深めました。次回も楽しみです。

 

新人さんも随時募集しています。

英会話に興味のある方、ぜひ一度見学に来ていただければと思います。

詳しくはESCOのHP

http://esco-english-osaka.com/

にて。

それではみなさん、次回もよろしくお願いいたします。