ESCO 大阪&東京英会話サークル

大阪・梅田近辺(隔週土曜日)と東京・新宿近辺(月1回、土曜日)で英会話サークルを開催しています。

FAQ

FAQ

新規申し込み者の方々からよくいただく質問にお答えいたします。

○ 例会はいつ、どこで行われるのですか?

月に2回、土曜日の18時~20時に大阪市営地下鉄中津駅付近の会場で行っています。

詳しくはleader.at.esco@gmail.com宛のメールでお問い合わせ下さい。

 

○ 参加するにはどうすればいいですか?

上記メールアドレスにお問い合わせください。

 

○ 申し込みをせずに参加できますか?

会場に定員がありますので、事前予約なしのご参加はお断りしております。

 

○ 何か必要な持ち物はありますか?

筆記用具をお持ちください。(電子)辞書もあると便利です。

 

○ どんな内容ですか?

あらかじめ配信されている質問に答えたり、TEDやニュース記事、時事問題に関してディスカッションや ディベートを行います。

 

○ どんな人が参加されていますか?

英語が好きな人はもちろん、苦手だけど仕事で必要なのでうまく話せるようになりたい、旅行先で英語を 使ってみたい、英語で議論できるようになりたいなど英語に興味のあるさまざまな人が参加されています。 20代~30代を中心に、社会人の方はもちろん、学生の方も参加されています。

 

○ どれぐらいの英語力が必要ですか?

TOEIC650点以上を参加条件としています。900点以上の方も多く参加されています。

 

○ 参加費はいくらですか?

毎回、参加費として500円を例会の受付時にいただいております。入会費・年会費は一切かかりません。 お釣りのないようにご準備ください。

 

○ 遅れて参加することはできますか?

できます。遅れる場合は事前にご連絡ください。

 

○ 外国人の方は参加されていますか?

日本人中心ですが、たまに外国人の方が参加される場合もあります。

 

○ 講師はいますか?

講師はいません。テーブルごとにスタッフが司会を務めます。

 

○ 1人で参加できますか?

もちろんです。ほとんどの方が1人で参加されています。

 

公式ホームページ

http://esco-english-osaka.com/

からお申込みできます。