ESCO 大阪&東京英会話サークル

大阪・梅田近辺(隔週土曜日)と東京・新宿近辺(月1回、土曜日)で英会話サークルを開催しています。

What is your ”New Normal” in daily life?

皆さんこんにちは。Goです。
ESCOに混ぜていただきもうすぐ3年。
皆さんに感謝する機会も兼ねて、今回は僕がお届けします。


さて、
非常事態宣言の解除後、皆さんの生活はどう変わりましたか?


正直、僕はあまり変わっていません。
テレワークは4か月を超えても解除の気配すらなく、当番出社日以外の週4日間は、家からほぼ出ません。


週末の一日くらいは友達と会う日もできたものの、あとは変わらず自宅中心の生活です。


でも今は、僕自身の「New Normal Life」をめっちゃ楽しんでいます。
今回は3つご紹介します。


◆遠い友達ともいつでも会える
これは皆さんも同じかもしれません。仲良しなら遠くても「数年ぶり!」と放置しなくてもよくなりましたよね。


僕は友人が遠くに散らばっているので、今回は東京の親友や、大学の先輩とネット上で飲んだりしました。


今度は、香港に駐在中の幼馴染とエア飲みしよう!とけしかけています!


あと、声の配信アプリで雑談や相談の番組を2年ほどやってるので、全国のリスナー仲間とエアオフ会(オン会?)を開きました。


今までのオフ会は、一定人数が集まる東名阪しか開けなかったですが、この時は岩手~和歌山までのリスナーも、幅広く集まってくれました。


今後は対面とネットと、それぞれを使い分けて楽しむ時代になりますね。

f:id:esco2014:20200704100505p:plain

 

◆【夜中閲覧注意】 やっぱり料理が好き
僕は前から料理が好きで、弁当も持参していたので、女性社員の方によく「ぜひウチの嫁に!」などと言われますが(^^;)、コロナでますます家で作るようになって、更に楽しくなりました。


ま、隣で食べてくれる人は今はおらず……たまたまやで、たまたま( 一一)
一人で「みんなざまぁみろ」と美味を味わう毎日(←性格わるw)。


ジャンルは主に2つ。絶品おかずと食物繊維メニュー。

今回は最近作った「ほんまにヤバイ絶品」を2つご紹介!

f:id:esco2014:20200704100528p:plain

(上)香味煮豚 :
珍しい中華味噌味。こっくりとした甜麺醤のコクに豚バラがとろける!(←勝手にバラ変しとるしw)
NHKが「お正月のご馳走」の触れ込み…破壊力分かります? 週末の昼下がりなど、時間ある時に。
https://www.osarai-kitchen.com/nhk/nhk%E3%81%8D%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%AE%E6%96%99%E7%90%86/%E9%A6%99%E5%91%B3%E7%85%AE%E8%B1%9A/


(下)至高のペペロンチーノ:
リュウジさんの至高シリーズ。前代未聞の経験ですが、うますぎて即2回目また作って食ってしまいました!
そしてそこの片思いの方! お相手の胃袋確実につかめるのでホンマやばいから! よって悪用厳禁!(≧▽≦)
https://www.youtube.com/watch?v=Jx-tqntWPCM


食物繊維メニューは、怪しいけど簡単に作れるもの開発中!
糖質オフ+お腹やお肌のトラブルにもてきめん!
興味ある方はいつでも聞いてください( ̄▽ ̄)b


◆脂肪が……!!
今回僕にとって、これが最も革命的なNew Normalになりました。


脂肪断捨離の旅も3年。
コロナでジムに行けなくなって、仕方なく宅トレを始めたらハマって、毎日のYouTubeで劇的に減量!

f:id:esco2014:20200704100552p:plain

写真左が今の日課。右は、2年ぶりに買ったデニムが4サイズダウン!
脂肪吸引術はしてへんよ!(^m^)プ
この勢いでジムも解約したから、毎月9,000円が浮いた!


さあ、
皆さんのNew Normalは思いつきましたか?
またESCOで聞かせてくださいね。ではまた!٩(ˊᗜˋ*)و