ESCO 大阪&東京英会話サークル

大阪・梅田近辺(隔週土曜日)と東京・新宿近辺(月1回、土曜日)で英会話サークルを開催しています。

六甲山!!

先日六甲山登山の企画に参加したのでブログを書くことになりましたYukaです。

六甲山の登山ということであまり激しい登山は想定していなかったですが、思っていたより急だったところもありました。

(ハイキングコースでなだらかな歩きやすいところかなと思っていましたが、結構砂が露出していた場所があり滑りかけました。。。)

それなりに険しい道をこなしつつ、会話や景色も楽しみました。

何より紅葉シーズンでしたので、紅葉の色づきがとても美しかったです!

今まで紅葉を見に行くことはなかったですが、日の光に透けた色とりどりの葉のグラデーションがきれいで、写真じゃなくて実物でみるとより心にくるものがあるなと思いました。

ほかは小さい紫色の実(コムラサキ?)がきれいな色でなっていたので、そんな点でも秋を感じることができました。

景色を楽しんでいるうちに、六甲ガーデンテラスに到着し、ジンギスカンを食べました!

登り途中でみることができる景色もよかったですがジンギスカンパレスから座ってみられる景色もよかったです(海がきれいに見えた)。

上った疲れもおいしい食事で回復しました。

下山では川の近くを通っていったので、川のせせらぎにも癒されました。

最後の方では下りおわったと思ってからのえげつない登りがあって心が折れかけましたが。。。

下山後は有馬温泉で汗と疲れも流せ、五感で楽しめた登山でした!