ESCO 大阪&東京英会話サークル

大阪・梅田近辺(隔週土曜日)と東京・新宿近辺(月1回、土曜日)で英会話サークルを開催しています。

香港・マカオ旅

ブログリレー初めましてのむつみです!


先日少し遅い夏休み?を取得し初めての香港マカオ旅行に行ってきました。


目的はやっぱり“食”!!とあとは旅行の醍醐味その土地の文化や人にもとても興味があります。


3泊4日の旅の興奮と感動を余すことなくスケジュールの全工程をお伝えしたいのですが、長くなりすぎるのと、需要があるか不安なので今回の旅のハイライトをおすすめ順にランキング形式でお伝えしたいと思います☆


ではさっそく、、、

 

 

おすすめ度★★★星3つ <九龍公園 朝さんぽ>

 

中華圏の朝と言えば、太極拳をしているご年配の方々(?)。

 

日本では見ることのない光景を見てみたい!


と思って早起きして行ってきました。

 

広大な公園には運動用のマシーンが設置されているので、みんなそれを使って運動をしていたり、ジョギングや太極拳をしている人たちがたくさんいました。


緑が豊かで噴水もあって、マイナスイオンをたくさん浴びて健康になれた気がします。


気持ちいい朝のスタートが切れました(´▽`)

 

f:id:esco2014:20181123002156p:plain

 

 

おすすめ度★★★★星4つ <モーニング飲茶<早茶ジョウチャー> >

 

点心、小籠包、美味しいですよね、よりローカル感が楽しめるらしいモーニング飲茶を体験してみました。


お店は朝から常連さんらしき香港の人たちで賑わっていて、とても活気があります。


注文はワゴンで飲茶を運んでくるおばちゃんがいるので、そのワゴンから食べたい点心を見て選ぶワゴン式と注文票に直接記入するオーダーシート式の2種類があります。


現地のおばあちゃんと相席をし、言葉は全く伝わりませんでしたが、私たちのオーダーにサムズアップしてくれました!笑


良いチョイスだったみたいです。


味はすべて最高!写真を見返すだけでよだれが、、、

 

f:id:esco2014:20181123002203p:plain

 

 

おすすめ度★★★★★星5つ <香港ディズニーランド>

 

日本でも数回しか行ったことないし、私は特にディズニーが大好きなわけではないのですがとても良かった!
まず、日本みたいに混んでない!これめっちゃいいです。


キャラクターとの遭遇率が高くて写真も撮りやすいし、何といってもパレードが見やすいのでめちゃくちゃ楽しめました。(パレードの始まる5分前に走って駆け寄っても最前列で見れた!)


ハロウィーンの時期だったので、ディズニーヴィランズ(悪役)のパレードで、悪役キャラが勢ぞろいしている光景は圧巻でした!


(香港ディズニーはパレードのクオリティが高いことで有名みたいです。)


あとパークの大きさも日本の半分?ぐらいなので一日あれば十分にまわれます。

 

f:id:esco2014:20181123002215p:plain

 

 

以上、香港のおすすめトップ3でした!
香港旅行のご予定のある方の参考になれば幸いです☆

 

ESCOに参加しているおかげで、旅のなかでも英会話がスムーズにできました。
あと、旅行中に現地の人に親切にしてもらったり、丁寧に道を教えてもらったりすると
とても心が温まりますね、その国のこと自体が好きになります。


大阪に住んでいると旅行者の方もとても多いので、自分も同じように助けて同じように日本のことも好きになってもらいたいな~と思います。
(英語以前に地理感覚を鍛える必要あり、、(‘_’))

 

また来年の海外旅行と日本で困っている旅行者の方を助けるためにESCOで英語脳を鍛えたいと思います!!

 

では、次はHちゃんへバトンをお渡しします(^^)/