ESCO 大阪&東京英会話サークル

大阪・梅田近辺(隔週土曜日)と東京・新宿近辺(月1回、土曜日)で英会話サークルを開催しています。

運動の秋

皆さま、食欲の秋をいかがお過ごしでしょうか。秋の味覚を堪能し過ぎて、わがままボディー進行中のYusukeです。昨年買った冬物スーツがキツい。。カラダは正直ですね。

 

ということで、最近ランニングをはじめました。運動の秋です!

 

元々スポーツは大好きですが、ただ漫然と走るのは苦手でして、ランニング継続できない派です。が、しかし、今回はアシックスのランニングアプリ「Runkeeper」のおかげで結構続いてます。このアプリ、結構オススメです。

 

f:id:esco2014:20181104154319j:plain

 

距離や時間の計測に加えてトレーニング機能があり、走っている間は進捗を随時教えてくれるので、「あとちょっと頑張ろうかな」という気にさせてくれて、調子が良いと誉めてもくれます。完全にアプリに乗せられてます。しかも、基本は英語なのでリスニングの練習も出来るという、ESCOの皆さんには堪らないオマケ付きです。さらには、音声を自分の好みに設定でき、Mr.AnnouncerやDrill Instructor、Mademoiselle等々、複数のバリエーションから選べるという作りの細かさ。さすがですね、アシックス!

 

ちなみに私の設定はMademoiselleです。フランス語でお嬢さんという意味らしいです。

 

f:id:esco2014:20181104154354j:plain

 

ランニング中は「ulala〜」とか「good!」とか、黄色い声援を送ってくれるし、走り終わると消費カロリーに応じて「チョコレート1個食べられるね♫」みたいな感じで褒めてもくれます。

 

そろそろMademoiselleのことを好きになりそうです。。。

 

レーニング機能自体は至って真面目で、インターバル(早く走る⇆ゆっくり走る の繰り返し)とかを選ぶと結構キツいです。そして、それを完走するとプチ達成感があります。

こんな感じでハマって行きます。

 

f:id:esco2014:20181104154537j:plain

 

とりあえず年内はこの調子でランニング続けられそうです。

騙されたと思って皆さんも是非お試しください。運動の秋ですし。

 

次は、ESCO同期のMさんお願いします!