ESCO 大阪&東京英会話サークル

大阪・梅田近辺(隔週土曜日)と東京・新宿近辺(月1回、土曜日)で英会話サークルを開催しています。

プーシキン

ブログをご覧の皆さん、こんばんは。

 

この度ご指名を賜りましたESCOのキムキムと申します。

断るん怖くてブログデビューしちゃいました。

拙文ながら皆さんお付き合いください^^

 

先週ジマさんからお声掛けいただきまして、ESCOの何人かでプーシキン展に行ってきました。

17世紀から20世紀までのフランスの風景画の展示会なんですが、 行きたいなと思ってたところに丁度誘っていただきました、ありがとうございました^^

16時に美術館前に集合しまして、チケット買って入場。

風景画とか印象派の絵が好きで、すごいじっくり見ちゃいました。

ルンルンで見てたんですけど、結構序盤で館内放送がありまして、

 

「当館は17時に閉館いたします。」

 

時間確認したら後15分しかない。やられた。てか閉館早ない?そんなもん? というわけで駆け足で残りの絵見て、ミュージアムショップもスルーしました。泣けた。

 

その後気を取り直して皆さんとご飯行きました。屋台ではないたこ焼き屋さん! お店の対面にもたこ焼き屋さんありました。仲良くやってんねやろか。

レストラン形式のたこ焼き屋さんって初めてで、どんなもんかとすごい興味ありました。

個室の席に通されまして、入口の電話がふと目に留まりました。元カラオケ店なんやろな。

 

お店は結果から言うと満足でした! たこ焼きたくさん種類があって、他のメニューも豊富!頼んだの全部おいしい!

このお店マリさんのチョイスですよね?いいお店でした! ちなみに個人的に一番おいしかったのは鰹のカルパッチョでした。ごめんなさい。

 

その後自然と二次会へ。 お通しの生ハムうますぎてビビりました。僕のせいで多分誰か少なかったんちゃうかな。笑 皆さんいいお店沢山知ってますね。また教えてください^^

 

解散間際にたい焼き屋さんにみんなで寄りました。 僕だけ買ってなかったですね。ごめんなさい。 でも写真送ってくれました。

 

f:id:esco2014:20181012223952p:plain

 

写真撮るんうますぎるやろ、これ。

 

楽しい週末でした、またどっか行きましょう! 皆さんもまたESCOでお会いしましょう!