ESCO 大阪&東京英会話サークル

大阪・梅田近辺(隔週土曜日)と東京・新宿近辺(月1日曜日)で英会話サークルを開催しています。

地上の楽園モーリシャスへの旅

 

こんにちは(^^)
ESCOブログ初めましてのS子です。


夏休みに、インドに駐在している従姉妹夫妻に会いに行ってきました。


日本から女友達1人を引き連れ、
インドの従姉妹宅に数日間滞在した後、
みんなでモーリシャスに小旅行に行ってきました。
マダガスカル島の東にある小さな島です。


『神はモーリシャスを最初に創り、そしてモーリシャスを真似て天国を創った』
とも言われているだけあり、
空気も海も夜空も、全てが美しい国でした。

f:id:esco2014:20180922180304j:plain

 


インドの空気は、スパイスやらゴミの臭いやら、様々な臭いが混ざりまくった、何とも言えない臭い。
気管支全体がヤラれる感覚、、、
しばらく嗅ぎ続けてしまうと最後、頭痛がしてきてロキソニンを欲する水準。(S子調べ)

 


一方、モーリシャスの空気の質は、世界最高水準。(WHO調べ)

 


なんなん!?この違い。笑

 

 


インドに数日間滞在してスパイシーな空気に慣れてしまっていたわたし達は、
モーリシャス滞在期間中、肺のお掃除!と言いながら無駄に呼吸しまくり、
綺麗な空気で肺を満たす幸せを実感しました。


甲子園球児が甲子園の砂を持って帰るように、
私たちもビニール袋にモーリシャスの空気を詰めてインドに持って帰ろうとしましたが、
うまく出来ませんでした。
(だれかいい方法知ってたら教えて!!)


サファリでは、アフリカの珍しい動物にも触れ合うことができました。
たった1本の棒切れを手に持ち、檻の中に入ってライオンを触るというなかなかの恐怖体験もしました(^^)
ライオンとお散歩も出来るんですよ。

f:id:esco2014:20180922180333j:plain

f:id:esco2014:20180922180411j:plain






リゾートホテルもたくさんあり、英語も通じる地上の楽園モーリシャス。
日本ではあまり知られていませんが、
みなさんもぜひ次の旅先候補に入れてみてはいかがでしょう(^^)
ネムーンにもおススメです♡