ESCO 大阪&東京英会話サークル

大阪・梅田近辺(隔週土曜日)と東京・新宿近辺(月1回、土曜日)で英会話サークルを開催しています。

南米!!

こんにちは、ESCOスタッフのミツです。

 

この冬休みは南米に行ってきました!

 

チリ→ボリビア→ペルーの3か国!

 

見どころは、チリ-ボリビア間のアタカマ砂漠ボリビアのウユニ塩湖、ペルーのマチュピチュ

 

 

 

まずはアタカマ砂漠の紹介から

 

写真が絵みたい!

たまに硫黄くさい!

標高が高いから砂漠なのに涼しい!

 

f:id:esco2014:20180127135352j:plain

f:id:esco2014:20180127135401j:plain

 

 

そして、

 

 

頭が痛い!!!

 

 

しまった・・・逆方向のペルー(標高約3,000 m)→ボリビア(約4,000 m)→チリ(国境付近は約5,000 m)の順にして標高慣れしておけばよかった・・・

 

 

どおりでネットで調べても、ボリビアのウユニ塩湖からチリに抜ける方向しか旅行記が載っていないわけだ・・・

 

 

 

次はウユニ塩湖

 

初日の出!

最高の景色!

寒い!

 

 f:id:esco2014:20180127135716j:plain

 

しかーし・・・雨期に行ったのに鏡張りがないじゃないか・・・前日も前々日も雨が降っていなくて、なくなってしまったのか(>_<)

 

と、ウユニの街のツアー会社をしつこく探し回っていると、、、

 

 

 

 

 

ちゃんとあるやん!!お取り置きの場所(?)!

 

f:id:esco2014:20180127140106j:plain

 

 

 

最後にマチュピチュ

 

何をするにしても値段が高い!

バスが崖から落ちそう!

ガイドってホントに必要?

 

f:id:esco2014:20180127140930j:plain

 

マチュピチュに着いた時にはもう疲労困憊・・・

おまけに天気も悪くて下の川は濁流ですよ。

 

 

その他、気付いたこと

・南米は英語が通じない。サンティアゴ国際空港で英語が通じなかった時の絶望感はハンパない・・・

・諭吉を持っていてもただの紙切れの時も。

・クスケーニャ(クスコのビール)がウマい!

 

 

 今年は有志でスペイン語講座でもやりますか。

 

uno, dos, tres・・・から笑

 

先生を大募集中!