ESCO 大阪&東京英会話サークル

大阪・梅田近辺(隔週土曜日)と東京・新宿近辺(月1回、土曜日)で英会話サークルを開催しています。

8/5例会を開催しました!

 

こんにちは!ESCO staffです。8月5日(土)の例会は世間が「なにわ淀川花火大会」に興じる中、ストイックに英会話をしに来ていただいてありがとうございました。おかげで相変わらず会議室はほぼ満席状態でした!

 さて、みなさんはふだんどのように英語を学習されていますか?大人の英会話サークルのメンバーとしては、学生のようにじっくり机に向かって勉強というのは難しいのではないかと思います。そこで、私がおススメしたいのは、ベタですが「英語の音楽を聞くこと」です!それもJ-POPを英語の歌詞に直したものです。もともとJ-POPの曲はみなさんこれまでに聞いたことがあるので、日本語の歌詞がすでに頭の中にあります。ですので、意味や内容が分かった上で英語を聞くことになるので、非常に英語学習に効果があります。

 

 そこで今日はJ-POPを英語でカバーして歌っている男性・女性アーティストをそれぞれ1人ずつ紹介したいと思います。ぜひ英語学習の息抜きに聞いてみてください^^

 

  まず男性アーティストからは「カストロさとし」が熱いです!アフロで、グラサンの怪しい人物ですが 歌のキレはかなりの迫力でかなりの実力を発揮しています!SUN星野源)、俺ら東京さ行ぐだ吉幾三)、渡月橋 ~君 想ふ~倉木麻衣 劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌』主題歌)、高嶺の花子さん(back number) 等々多くの楽曲を英語で歌っております。かなり発音いいです、この人!

 

 次に女性アーティストからは「GILLE」です!こちらは以前2016年6月4日の例会でも取り上げさせていただきました!パワフルな歌声とは別に、トークショーでは宮崎弁を話すギャップも魅力です!声帯ポリープのため、2016年3月いっぱいで音楽活動をいったん休止していましたが、現在は・・・ こちらも 春夏秋冬ヒルクライム)、フライングゲットAKB48)、100万回のI love you(RAKE)など、おすすめの曲がいっぱいです!

 

 最後にもはや英語とはまったく関係ありませんが、私は最近個人的にスマートフォンのCMでも有名な美しすぎるヴァイオリニストAyasaをよく聞いています。特にお気に入りはこの2つ。

  前前前世RADWIMPS)【 三葉―!!! こんな女子高生いたら惚れます・・・】

  “進撃の巨人”「紅蓮の弓矢」 【この衣装エロ過ぎでしょ・・・】

 

 それでは今日はこのあたりで失礼いたします!次回例会でお会いしましょう!