ESCO 大阪&東京英会話サークル

大阪・梅田近辺(隔週土曜日)と東京・新宿近辺(月1回、土曜日)で英会話サークルを開催しています。

秋のイベントを開催しました!

11/3の文化の日に、秋のイベントを開催しました!

去年、一昨年は京都に行きましたが、今回は大阪です!!

 

JR福島駅に集合して、堂島川近くの国立国際美術館大阪市立科学館へ。

 

大阪市立科学館では、宇宙の話も身近な話も、化学のことも物理のことも、よくわかるものもさっぱりわからないものも、いろんな展示がありました。学問的な話は難しいのでさくっと飛ばし、やはり面白かったのは体験型の展示ですね。「おやこで科学」という展示ですが笑

 

ひと通り展示を回った後は館内のプラネタリウムへ。

大阪で見える星、○○年後の惑星の位置、星座についての説明のあと、「銀河鉄道の夜」を楽しみました。宮沢賢治の代表作ですね。ちょっとした映画のような感じでしたが、プラネタリウムなので座席がほぼ仰向け状態で、スクリーンは視界よりも広く、かなり迫力がありましたね。

 

 

さてさて、その後はイベントのメイン、堂島川の屋形船へ。

屋形船から堂島川の景色を楽しみながら、みんなで食事です\(^o^)/

 

 

乗船

 

f:id:esco2014:20161105112144j:plain

f:id:esco2014:20161105112205j:plain

 

 

 

大阪城も見えました

 

f:id:esco2014:20161105112239j:plain

 

 

 

堂島川の景色

 

f:id:esco2014:20161105112539j:plain

f:id:esco2014:20161105112818j:plain

 

 

 

ESCO初(?)のカラオケ

 

 f:id:esco2014:20161105112616j:plain

 

 

 

・・・・あ、例会開催の報告をブログでやっていないですが、ちゃんと例会もやっていますので(^_^)v

 

 

ESCOでは、月2回のサークル活動以外にも、年4回のイベントを企画しています♪

英語が好きな方、もっと勉強したい方、興味のある方、是非一度お越しください(^^♪