ESCO 大阪&東京英会話サークル

大阪・梅田近辺(隔週土曜日)と東京・新宿近辺(月1回、土曜日)で英会話サークルを開催しています。

4月2日ワークショップを開催しました

こんばんは、ESCOのえりかです。

今回も新人さんが来て下さり、にぎやかな例会となりました(^^)v

 

今回のTOPICはこちらです。

1ST TOPIC

Q1 When do you feel bored?

Q2 What do you do when you have boring time?

Q3 Is feeling bored good or bad?

Q4 Which of these do you want to try when you feel bored and don’t have much money?

【所持金1000円】外で一日暇を潰す良い方法 【結構あるよね!】

Q5 Do you feel sad when life isn’t challenging enough?

 

どんな時に退屈と感じるのか?そんな時はどうやって過ごすのか?

そんなお話でした。

みなさん退屈な時はお買い物へ出かけたり、お昼寝をしたり、テレビを見たりと思い思いの時間を過ごされているようでした(^^)v

また日々お仕事が忙しいのか、週末の退屈な時間は貴重!という声も多く聞かれました。

忙しさと退屈、うまくバランスを取って有意義に過ごせたら素敵ですよね☆

 

www.bbc.co.uk

 

2ND TOPIC

ed.ted.com

Are we living in a world forever transformed by our use of smartphones?  Before you make a decision, take a look at this documentary by Charlene deGuzman and see if this is similar to your daily experiences.

Q1 How do you start your day?

Q2 How do you communicate with friends and family? How is this different from the avenue of communication 15 years ago?

Q3 How much time, by percentage, do you think individuals spend on their cellphones?  How about yourself?

Q4 What are some positive outcomes of smartphones?

Q5 For what reason did Charlene deGuzman make this documentary?

 

TOPIC2は今やなくてはならないスマホがテーマでした。

このドキュメンタリーを見てはっとした方も多いのではないでしょうか?

普段人と話しているとき、きれいな景色を見ているとき、どんな時もスマホが手離せなくなりがちですが

せっかくの素敵な時間、機会を逃してるのかもしれないですね~

私のテーブルではスマホに依存するのは良くないけど、かといってスマホがない生活なんて考えられない!そんな話で盛り上がりました。

 

さてさて春は何か新しいことを始めたくなる季節ですよね(^^♪

英語は好きだけどなかなか使う機会がない、もっともっと話す機会が欲しい!

そんな方はぜひESCOにご参加ください☆

お待ちしております(^^)v

 

公式ホームページ

http://esco-english-osaka.com/

からお申込みできます。