ESCO 大阪&東京英会話サークル

大阪・梅田近辺(隔週土曜日)と東京・新宿近辺(月1回、土曜日)で英会話サークルを開催しています。

京都に行ってきました!!

今回は秋のイベントとして、京都に遠足に行ってきました(●^o^●)

 

伏見稲荷コースと嵐山コースに分かれて、京都散策を楽しみました♪

 

観光地として人気の京都ですが、皆で行くと知っている場所も(もちろん初めて行く場所も!)より一層楽しめたのではないでしょうか♪

 

では、グループごとに回ったコースを少し紹介させて頂きますね(^^♪

 

伏見稲荷コース

 

自分で引いた抹茶を自分でたてて飲む!という

心和む一時を過ごしました☆

外国のお友達が日本に来た際はおすすめですよ!

その後、10円玉のデザインにもなっている

平等院鳳凰堂へ!

お庭をゆっくり散歩して、いざ伏見稲荷へ♪♪

辺りが暗くなり始めた頃で、鳥居に灯りが灯り

お昼とはまた違った不思議な世界観を堪能しました(*^^*)

 

f:id:esco2014:20151101082122j:plain

f:id:esco2014:20151101082233j:plain

 

嵐山コース

 

嵯峨嵐山

渡月橋で記念撮影☆

竹林の道を通って、源氏物語の舞台『野宮神社』へ!縁結び祈願(●^o^●)

常寂光寺をゆったり巡る

最後に天龍寺

 

f:id:esco2014:20151101081951j:plain

f:id:esco2014:20151101082051j:plain

事前に京都の歴史について、各自英語で説明しあって

英会話サークルとしての活動も楽しみました☆

 

ESCO英会話サークルでは、月2回のサークル活動以外にも

年4回のイベントを企画しています♪

英語が好きな方、もっと勉強したい方、興味のある方

是非一度お越しください(^^♪

 

参加のお申し込みは以下HPよりできます。

http://esco-english-osaka.com/